※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおしゃぶりを嫌がり、嘔吐く。慣れるか、メーカーが合わないか不安。どうしたらいいでしょうか?

初めてのおしゃぶりについて
生後1ヶ月の息子が抱っこしてないと永遠泣き続け、何も出来ないのでおしゃぶりを試してみようと思いNUKのおしゃぶりを購入しました🥺
やっと今日届いて先程使ってみたのですが嘔吐きます😅これっておしゃぶりが好きでないまたはおしゃぶりのメーカーが合ってないってことなのかそれともそれでも使っていたら慣れるものなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどのおしゃぶりでもダメでした😅

• ei

ei

おしゃぶりそのものが好きでない赤ちゃんもやっぱりいますよね😂
    ありがとうございます🥺

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

根拠よく咥えさせてたら使えるようになるともいいますよね!
上の子のは同じく吐き出してしまって、出番もそこまでありませんでしたが
下の子はコンビのおしゃぶり使ってます❣️まだ吐き出すこともありますが、なかなか上手く吸ってくれてますよ〜☺️
メーカーにもよるかもしれませんね💦

• ei

ei

チュッチュと吸うので嫌いではなさそうなんですが途中でオエッてしたり舌で押し返したりしてきてます😢
    他のメーカーも試してみます!ありがとうございます💜

• 11月28日
なこ

軌道に乗るまでは指で抑えといてあげないとぺっと射出します😇
吸い出したらしばらく吸ってますよ〜🙆‍♀️

• ei

ei

抑えないといけないんですね!
    うちの子もペッとはきだしたりらしてます💦
    試してみます!ありがとうございます🥰

• 11月28日
くま

来週で2ヶ月になりますがペってべろで押し出したり、シリコン部分が長いのかおぇってしちゃいますよ😖
ちゅぱちゅぱ吸えても休んだらポロって落ちちゃうので3~4ヶ月ぐらいしたら慣れるのかなー?と思います🥺

• ei

ei

めっちゃわかります🥺押し出すし嘔吐くし落ちるしでおしゃぶりが向いてないのかメーカーの問題なのか…と初めてのことでわからずでした😂
    もう少し大きくなったらできるようになること願います🥺
    ありがとうございます🍀

• 11月28日
👦🏻👶🏻

私も同じの買って息子に使わせたんですけど1ヶ月粘ってもどうも気に入らないらしく🤣
助産師さん曰く、哺乳瓶吸ってる子は乳首型に慣れてるから丸型のおしゃぶりの方が吸いやすくて慣れるの早いよ〜って言ってました❣️
Amazonで即ポチって届くの待ちです🤣