※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

HCG注射後、夫婦生活のタイミングについて相談です。火曜に注射を打ち、いつがベストか悩んでいます。月曜、火曜、水曜、木曜のどの日が理想でしょうか?

hcg注射を打って1回しか夫婦生活がとれないとしたら、いつ夫婦生活をとりますか??!

旦那の事情で4日に1回程度しか難しいです(><)

火曜の10時にHCG注射を打ったとして、どの日の夫婦生活が理想でしょうか?

①月曜(注射前日)の夜
②火曜(注射当日)の夜
③水曜(注射翌日)の夜
④木曜(注射翌々日)の夜

この期間のうち、2回や3回夫婦生活がとれると良いのだと思いますが、旦那がそこまで制欲が強くなく難しいです。
病院では、注射の翌日か翌々日に夫婦生活を。っと説明されましたが、翌々日の夜だと遅いのでは…?!なんて思っています( ´△`) 

この日に夫婦生活をとって、授かることができた!という嬉しいお話も、私ならこの日に夫婦生活かなというアドバイスも嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに今回の場合、注射前々日(日曜)の昼に夫婦生活をもちましたが、早すぎですよね(><)

コメント

k♡mama✩

HCGを打ったらだいたい24時間~36時間以内に排卵のはずなので注射の翌日と可能であれば当時とします✩
卵子の寿命が24時間なので確実を求めるなら排卵検査薬と基礎体温とします!!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    2回可能であればとても良いのですが、旦那の都合で2回は難しいんです。
    注射当日と翌日、どちらが良いですかね?

• 12月27日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私なら注射打った翌日かな?と思いますが何とも難しいですよね😫
    注射のタイミングだけでは排卵する時期は掴めないですし…
    HCGを打つ時間帯にもよるかな?と😫

• 12月27日
  • ななこ

ななこ

わからないですよね(><)
    連日旦那が頑張ってくれると良いのですが(><)

• 12月27日
k♡mama✩

すいません!!
朝10時って書いてましたね😫
そしたら当時にします!!
ややこしくてすいません😣

• ななこ

ななこ

わざわざありがとうございます!

• 12月27日
ままり

②か③ですね!!
排卵を待ち構えてる方がいいので✨

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    そうですね!連日旦那が頑張ってくれると良いのですが(><)
    チャレンジしてみます!

• 12月27日