※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに詳しい方いませんか?😀12月頭に、初めてディズニーランドに…

ディズニーに詳しい方いませんか?😀
12月頭に、初めてディズニーランドに行きます!
チケットをとり、ホテルを取りました!

8:15にオープンと教えていただいたので、その時間に行く予定です。
親もほぼ初ディズニーなのですが、入ってからおすすめの周り方?とかありますか?
それと、娘が今ジャンボリミッキーをYouTubeでみるのが大好きなのでなまで見れたらと思ってますが、どこに行けばみれますか?
それから、ご飯も予約した方がいいと聞いて、日本食のレストランを主人が予約してくれたのですが13時しか空いてなかったらしく、その時間に取りました。
ただ、普段娘は11時半にはお昼を食べるので、もし予約しなくても食べれるところがあれば食べたいなと思ってますが、混んでて難しいですか?
それと、子ども用の飲み物は、持ち込みできるのでしょうか?

それと、今ディズニーのお土産で人気なのとか、もらって嬉しいものって何がありますか?
ディズニーストアもない地域から行くので、人気のお土産も買えたらと思ってます!

親もディズニーよくわかっておらず、調べても想像が追いつかず、調べることがいっぱいでわけわからなくなってきてしまい…😅
何か一つでも教えていただけたら嬉しいです😆

娘も初の遠出のお出かけなので、長居はせず、ゆっくりまわれたらと思っています💦
持ち物とかも、コレあるといい!とかあれば教えていただけると助かります💦

コメント

1.オープンはあくまでオープンなのでその時間には長蛇の列です。
できればもう少し早く行くといいです。
2.じゃんボリミッキーはエントリーで当選した方のみ鑑賞可能です。我が家はハズレました😭
3.食べられるところはたくさんありますよ!また、ポップコーンなどもありますので食べ歩きしてもいいかもです🙆‍♀️
4.飲み物は持ち込み可能です。我が家はペットボトルと水筒に温かいお茶持っていきました!

5.お土産はクランキーチョコやポッキーが定番かなと思います。完売してるかもですがチュロスのおやつやリルリンリングッズ、お茶漬け、カレーパスタスナックも人気だそうです💡

パレード鑑賞されるのであればレジャーシートあると便利なので持っていくといいですよ!

ママリ

8:15に着くようにいってもそこから手荷物検査列に並んで〜ってなるので入園は9時〜9時半くらいになると思います(土日だと特に長いです💦)

ジャンボリミッキーは初回のみスタンバイで入れます✨残りは抽選です!ランドだと席が少ないので、土日だと開始の1時間くらい前からスタンバイされると安心かと思います✨

11時半に入るのは難しいと思います。
入るなら11時過ぎからお店に並ぶくらいの感覚のほうがいいですよ!
PSマークのないレストランは並べば食べられますので、公式サイトで見て選んでください✨

飲み物持ち込み可能です!

まーもーめー

8:15の開園と同時に入園したい場合は7:00には並んでいないと厳しいです。
1時間も待てない〜!って場合は逆に遅めに入園したほうがスムーズに入れます◎

ジャンボリは初回のみ抽選に当たらなくても見ることが出来ます(⁠^⁠^⁠)
前に大人が座ってると見えにくいので早く行って前方の席をゲットするか子どもの後ろがオススメです。
エントリー当選した場合は座席指定になるので運次第です。
全員座って鑑賞になるので子どもが立って踊ったりは出来ないです。

レストランは10:45までが勝負!
11:00には席が埋まります。最近の待ち時間を見ているとその日によって混むお店が全然違うので、どこでも良ければアプリで待ち時間チェックして近いお店に入るといいと思います♡

ただジャンボリの初回が10:00台なのでそれに行くとなると予約してる北齋でランチしたほうがスムーズだと思います。

周り方は何をしたいかによって変わりますが、やりたいこと3つ位優先順位をつけてスケジュールを立てるのがいいかと思いますよ(⁠^⁠^⁠)

子どもに人気のトゥーンタウンとファンタジーランド(イッツアスモールワールドとかダンボがあるエリア)は10:00頃までが比較的に空いてます。

子どもも大人も飲み物の持ち込みは可能です。
カン・ビンはNGなのでペットボトルや水筒を◎

お土産はお菓子系ならリルリンリンが季節的にも人気ですね♡
今パークのお菓子は在庫が不安定なので、出来るだけ早めに購入がオススメです!

ディズニーリゾートのアプリでパーク入園者しか買えないアイテムを検索出来るので事前に調べてみるのもいいかも?♡

持ち物はモバイルバッテリー必須!
写真撮ったりアプリで待ち時間みたりしてると消費が激しいです。
パーク内でレンタルもしてますが在庫なかったりあっても充電不十分なときあるので…

パレード待ちするならブランケットとポータブルクッションがあると暖かく過ごせます♡

私は12月中旬に娘と2人でランドにイン予定です♡
お互い楽しい1日を過ごせますように♡