※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao✩
家族・旦那

離婚された方、または調停中の方に質問です。現在、別居中で実家にいま…

離婚された方、または調停中の方に質問です。

現在、別居中で実家にいます。
事情があり旦那との接触は控えるように言われてます。

皆さんは、離婚を決めてからの流れはどんな感じで進みましたか?
期間はどれくらいかかりましたか?
弁護士などを頼みましたか?

また離婚理由も差し支えなければ教えて下さい( ¨̮ )

コメント

きなこ

相手が2つの精神病にかかり、攻撃的な態度や自殺願望やらいろいろあり、妊娠中に別居してました。生活費や検診費など一切もらいず。離婚したいとわたしから言い、離婚届は郵送し2週間後に離婚成立しました。
一切関わりを持ちたくなかったため、養育費なども請求してないです。

はん

私ではないですが、別居期間が長すぎて慰謝料貰えなかった友人がいました。旦那が浮気したのに別居期間が長いと夫婦として既に成立しないみたいな感じのことを家庭裁判所に言われたらしいです。別居期間は1年ぐらいでした(多分)
身内でも離婚した人がいますが揉めなかったのであっさりでしたよ。養育費も一般的な倍もらってます。人によって、相手によって結構違いますよね。
頑張ってください、

あおぷー

今離婚調停中で次の3回目で離婚成立しそうです。離婚調停始まって4カ月くらいですかね。お互い弁護士をとおしてのやりとりです。
離婚理由は旦那からなんですが、あいまいです。理由がはっきりしてないのもすごくイライラします。