※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

母子手帳のカバーについて相談です。じゃばらタイプや他のタイプを使っている方、使い勝手や耐久性について教えてください。使用中のカバーも見せていただけると嬉しいです。

11週に入ったプレママです。
先日無事に母子手帳をもらってきました。現在は交付時にもらったビニールカバーをかけ、手近にあったケースに入れて持ち歩いているのですが、みなさんはカバーなどどのような物を使っていますか⁇長期に渡って使うものなので、ボロボロになってしまいそうで(>人<;)
じゃばらタイプ?とかタイプもあるようですが、使い勝手いかがですか?もし良かったら使用しているカバーも見せていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

anuenue

じゃばらのものを持っていますが、持ち運ぶには大きすぎてかさばりますし、家に置いたまま使ってません。
今は普通のポーチに入れて持ち歩いています。

• なっち

なっち

じゃばらタイプお持ちなんですね!アプリでチェックしてて気になってたのですが、かさばるのは難点ですね(´-`)子どもの物も増えただでさえ荷物多くなりますしね…

• 12月27日
ことり

わたしはジェラートピケのこのシリーズのピンク使ってます。
大きくて、検診の紙?とかもらったお守りとか、メモ帳とペンとか、何でも入って便利なんですが、いかんせん大きすぎて持ち運びには向いてません笑
でも、せっかく買ったので、意地で持ち歩いています。

• なっち

なっち

かわいいですね〜♡
    こちらもやはりかさばるタイプなんですね(>人<;)いろいろ入るのはありがたいけど、メリット・デメリットありますよね(*´-`)

• 12月27日
豆しば

私は手帳タイプ?からじゃばらタイプに変えました。手帳タイプだとあまり入らなくて、じゃばらタイプを手作りしました。
書類系も半分に折って入れられるようにしたかったのでかなり大きめ。。かさばりますが、それ一つで色々入るのでしょうがないかなーと思い持ち歩いてます(;´Д`)

• なっち

なっち

手帳タイプより、じゃばらタイプの方が収納力はあるんですね(*'▽'*)手作りできるなんて羨ましいです!
    検診のたびに手帳に挟むものが増え、なんだかごちゃごちゃしがちで検討始めたところですʕ•ᴥ•ʔ

• 12月27日
ぱぴこ

わたしも上の方とおなじタイプのものでジェラピケのものを使ってます^ ^
わたしはリュックを常に使ってますが、かさばるとは感じないです^ ^実際にみて、触ってみてきめるというのもいいかもしれませんね!

• なっち

なっち

かばんが大きめならサイズは気にならない感じですかね〜♬
    実際に見てみるとまた違うかもしれないですね!アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 12月27日