※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

娘の登園バスの時間を8時40分に変えるべきか相談中。息子の小学校までの登校方法も悩み。集団登校なし。

小学生と幼稚園児のいるご家庭の方、朝の登園通学どうしてますか?
来年息子が1年生になります。
小学校までは1キロ、大通りと車通りの少ない道2通りの行き方がありますがどちらも歩道はガードレールのみ、横断歩道が1ヶ所です。
登校時間は8時〜8時25分。
集団登校はない地域です。

娘の幼稚園の登園バスは今は8時8分ですが、近所に8時40分のバスもあります。

入学したてはおそらく途中までや学校まで親が付き添ったりすることになりそうですが、平日主人がいないので頼れません。

みなさんなら娘のバスを8時40分に変えますか?
8時8分のバスだとその時間の前に登校でも後に登校でも時間ギリギリすぎますよね?
アドバイスが欲しいです😭

コメント

ママリ

うちも集団登校ない地域で、学区ギリギリで遠目、近くにお友達いないのでつい最近まで途中まで送り迎えしてました💡
うちの場合下の子は9時登園で遅いので問題ないですが...
私なら8:40にします!

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!
    同じマンションかなってくらい同じ状況です🤣
    やっぱり40分のバスがいいですよね!
    私自身転職考えていて、1年間学校まで付き添うわけじゃないしなぁとか考えると朝の時間貴重だなーと思っちゃって😅

• 11月28日