※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お仕事

皆さんは、休むときにどんな言葉を使いますか?私用で休む際のセリフについて悩んでいます。

フルタイムの皆さん、仕事休む時、どんなセリフで伝えますか?
うちの会社は休むと言えば100%通ります。
来週私用で休みをいただこうと思ってますが、
いつも台詞で迷います(笑)
「○日、私用で休みます」
「○日、私用でお休みいただいても良いですか」
休みますと言うか、休んでもいいですかと言うか、
皆さんはどんな言葉を使ってますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みしたい日があるんですが…から始めて、
この日なんですが大丈夫でしょうか?と聞いてます🥺

うちも100パー大丈夫ですが、申し訳なさそうに聞いてます👍(笑)

ユウ

主人は「○日休み取らせてください」って感じで言ってるようです😊
月に数日ある絶対休めない日以外は割と融通効くので、他の社員さんと被らないなら大丈夫です👌🏻

そのため「ゲームの発売日だから」と有給取るのは主人だけじゃないです笑

ママリ

フルタイム正社員です。
翌月の休み希望はカレンダーに自分の名前を書くだけで休みもらえます。

ぷぷぷ

○日私用休みお願いしますと言いますかね?
いいですか?って聞いてダメって言われても困るので😂うちも休み通るんですがなんとなく質問系ではなく言い切ってお願いしてます🤣