※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子が授乳中に立とうとして暴れ、おっぱいを欲しがる様子に困っています。同じ経験をした方いますか?

生後1カ月になったばかりの男の子を育ててます👶🏻
授乳中にものすごい足の力で立とうとします💦むしろ立ってます!!縦抱きで授乳してるんですが、
反り返り?とゆうより私のお腹をドスドス蹴って立とうとしたり立つんです(´;ω;`)💦
そしてお腹すいてるはずなのに手で押しのけたりして暴れます…そして泣きます(´;ω;`)
暴れないようにちょっと力を入れて強引に口元におっぱいを持ってってあげるとピタっと静かになって必死におっぱいを吸います💦

同じような方いますか??なにがしたいのかわからなくて(´;ω;`)

コメント

らら

うちの子もパンチしてきます^o^笑
うまく吸えなくてイライラしてるんじゃないですか?
後は授乳中にうんちした時も気持ちわるいのか、パンチしてます
後は味がおいしくないとか眠いとか。何か不快なことがあるのかと^o^

• ☻

コメントありがとうございます!
    やっぱりイライラしてるんですかね😱笑
    ここだよ〜って誘導してるのにハッハッハッって顔ふりふりしてうまく咥えれなくて
    あ”〜〜💢って怒られます…笑

たまにチョコとか揚げ物も食べちゃうので
    気を付けようとおもいます(´;ω;`)

• 12月28日
  • らら

らら

わたしもチョコも揚げ物もたべますよー!
    ごめん。と思いながらも笑
    今日母乳外来いって母乳指導してもらったんですけど、
    今まで咥え方が浅くてうまく吸えてなくて、怒ってたのかなとおもいました。f^_^;)
    なかなか授乳難しいですね

• 12月28日

息子も足の力はかなり凄かったです!!(>_<)
帝王切開だった為、傷口に蹴りが当たるため痛いし痛さでイライラ!!
とりあえずおっぱいあげれば静かになるのでおっぱいあげてました(°_°)

• ☻

傷口蹴られるのは想像するだけで痛い…(´;ω;`)
    うちも、飲み始めれば静かになるので(たまにぶつぶつ文句?言いながら飲んでますが笑)飲ますまでが勝負ですね…((((;゚Д゚)))))))笑

• 12月28日
mk

わ!
うちと全く一緒です!!
もー!おっぱいいらないの(TдT)!?ってなりますよね。
首ブンブンしておっぱいが口から外れておっぱいシャワーを浴びてます…笑
本当何がしたいのか私もわかりません( ¯―¯٥)

もっと脚力がついてきたら、油断してる私の顎に頭突きしてくるんじゃないかと今から怯えています(×_×)

• ☻

同じ方がいて安心です(´;ω;`)💕
    ほんと、乳首ぺってやられたり手で押しのけたりして全力拒否されたら
    おなかすいてないの??いらないの?ってなります…(´;ω;`)💦結局最後は飲むんですけどこのくだりはなんなんだ?!っていつも疑問です!(笑)

顎に頭突きは私も怖いです!(笑)
    そんなピョーンって跳ねられたらどうしよう…(笑)

• 12月28日
prayer

なんででしょう。
うちの子もまったく一緒です。
今日はせっかく頑張って、無理やり飲ませたら、全部戻してました… …
そして、絶対足りないと思ってミルクくわえさせてみたら、ゴクゴクゴクゴクと美味しそうに飲んでて、なんたか母として否定・拒絶されたかのような淋しい気持ちになりました。

• ☻

私もそうですよ(´;ω;`)!ミルクにはすごい食い付きだし美味しそうに飲みますよね😭😭
    ちょうどこの前1カ月健診で母乳指導のときに、このことを相談したら
    赤ちゃんはままのおっぱいより哺乳瓶の乳首のほうが顎が疲れない(ゴクゴク飲める)のがわかってるから、ミルクよこせー!って訴えてるって言われました😭😭(笑)
    たしかに出が悪いときとかは申し訳ないけど頑張ってもらうしかないですよね(´;ω;`)(笑)

• 12月28日