※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アラフォーの自分の質問というかぼやきなのですが、生理痛と下痢が重な…

アラフォーの自分の質問というかぼやきなのですが、生理痛と下痢が重なってます。下痢止めと痛み止め、それに普段から飲んでる持病の薬もあります。なんか朝から薬飲んでばっかりなんですが、なんでこんなにジャラジャラ薬飲まないといけないんでしょうか。いや持病があるからだとわかってはいるのですが、逆に不健康になりそうでなんだかなーとか思ってます。同じような方おられませんか?

コメント

ママリ

私もアラフォーですが生理の時は同じくです😂
痛みが少ない時は痛み止めではなく生理痛のお薬として出てるノーシンピュアとかルナ飲んでます!
気休めかもしれませんが整腸剤が入ってるのでお腹の調子を整えてくれます💡
お薬の飲み過ぎは心配になりますが、毎日じゃなく生理期間だけですし飲み合わせに問題なければ大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    整腸剤もはいってるんですか!知らなかったです😲
    今度買ってみます!!
    アラフォーともなると生理痛も重くて嫌になりますね😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

違ってたらすみません😂💦
    もし違ってたら下痢止めとかよりビオフェルミンとか優しい整腸剤がいいかもですが…すぐ止めたいですよね🤣
    本当に嫌になります😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきドラッグストアで即効性のある下痢止めと正露丸を買ってきたところでした😭
    ビオフェルミンと迷ったんですけど、強さで選んじゃいました😂
    ビオフェルミン、優しい効き目ですよね。子どもの頃飲んでて良かったのをよく覚えてます。
    お互いぼちぼち頑張りましょうね…お腹痛い…😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私も正露丸よく飲みます🤣
    生理痛が腸の動きを活発にするそうなので、痛み止めを痛くなる前とか早めに飲んだらちょっとはましになるかもです🥹💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それで生理のときお腹がゆるくなるんですね✨
    もともと腸が弱くて下痢気味のところに生理が始まってぎゃーっとなってました😂痛くなる前に飲んでおくようにします!!ほんとにありがとうございます😭😭

• 11月28日