※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

子供の誕生日当日、子供が起きている時間に旦那が昼寝をしたら怒ります…

子供の誕生日当日、子供が起きている時間に旦那が昼寝をしたら
怒りますか?そのまま寝かせますか?

息子の誕生日に息子と2人で1時間くらい近所の親戚の家に行ったんですが、
帰ったら旦那が寝ていました。

一度寝たら起きない人だし、息子も昼寝の時間じゃないのに!と
無理矢理起こしたら不機嫌になりました。

息子もパパと遊びたい!と言っているのに信じられない!!と
私もイラつきながら起こしましたが、

私が怒るのっておかしいですか?気が短いでしょうか??

ちなみに夜勤明けだったり仕事で疲れていたり、朝方寝たとかではないです!普通に7時間くらい寝てます!!

コメント

🐰

パパと遊びたいと言ってるなら起こします🤔

休みの日に休みたいのはわかりますが、
1時間ゆっくり休んだだろ!って思っちゃいます😂

• もも

もも

旦那は声かけたくらいじゃ起きないので、普段なら寝かせておきますが、、、誕生日だったので💦

• 11月28日
  • 🐰

🐰

起こしていいと思いますよ
    お子さんの誕生日ですよね?お子さんファーストになってほしいです

• 11月28日
yuki

居ない間なら良いですが帰宅してきたなら普通に起こします😄

怒るかはおいといてイラッとは確実にしますかね。笑

• もも

もも

一度寝たら夕方まで、下手したら夜まで寝てしまう人なので…子供の誕生日に!!とイラつきました😅

• 11月28日
yuka

誕生日とか関係なく、帰ってきたら寝てたからイラつきながら起こした、なら相手もイラっとすると思いました。1時間出かけてた間に寝てただけでイラつかれたら困ってしまいます😢
帰ってきて寝てたから普通に起こしたのに不機嫌になられたのでイラつくはおかしくないです💦1時間ゆっくり寝たんだからすんなり起きろよって思います。

• もも

もも

一度寝たら声かけたくらいでは起きないんですよね😅
    起こすのにつきっきりで30分以上かけないと起きないので、、、

• 11月28日
  • yuka

yuka

30分!?どんだけ眠り深いんでしょうか😂それはイラッとするのも納得です。良い大人なんだからせめて2回の声がけぐらいですっと起きて欲しいですね💦

• 11月28日
ha

1人の時間に寝るのは自由なので誕生日関係なく全然ありですが、不機嫌なのは嫌ですね💦
でも誰でも無理矢理起こされたら嫌なので「ごめんね〜もう少ししたら起きれる?」って感じで起こしてます!

• もも

もも

一度寝たら起きないので、優しく起こしてたら聞こえないので、夜まで寝るような人なんです💦

普段なら良いですが、何も子供の誕生日に寝なくても!!となってしまいました😅

• 11月28日
ママ

子供が起きている時に夫が寝ているのを見ると、ちょっとイラっとしてしまう気持ち、分かります😂

うちは普段、好きなように寝かせてますが、起きたら家事とかいろいろやってもらってます☺️
誕生日だったら出かける予定などを決めておくはずなので、寝てることはあまりないかなと思います🤔

• もも

もも

一度寝たら本当に起きないので…💦
    私は子供が寝ている間しか昼寝はしないし、声かけられたら一度で起きますが、旦那はつきっきりで声かけて30分以上かかるのでこちらの体力が持ちません💦

• 11月28日