※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が服の襟を強く引っ張るので困っています。離乳食後の授乳はしておらず、おっぱいが恋しいのか気になります。

9ヶ月の子供です。
最近、私の服の襟を強く引っ張って中を見てきたり、手を入れたりします。結構強く引っ張るので襟が伸びるのが嫌でやめさせようとするんですが、そうすると激しく泣きます。もう何着かヨレヨレになってしまってます🥲

遊んでいるだけなのか、おっぱいが恋しいのか、それとも他に理由があるのか、どう思いますか?
離乳食をモリモリ食べるので離乳食後の授乳はしてなくて5時、15時、20時です。

コメント

あやぽん

うちの子もそのくらいの時期からやってました!おっぱい飲みたいのかと思ってあげても飲んだり飲まなかったりで、やりたいようにやらせてたら、どうやら母乳パッドで遊びたかったみたいでむしり取られました😅あとは谷間に手を入れると暖かいみたいで、サワサワしているの可愛いので放置してます😂
家着なら気にしませんが、お気に入りの服や外出先では困るのでやめさせてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じな方がいて安心しました😂
    やりたいようにやらせる時もあるんですが、ブラの紐をパッチンとしてみたりおっぱいをサワサワしてみたり、遊んでる様なんですが、やめさせた時の不機嫌さが結構で😓
    お子さんはやめさせて納得しますか??

    • 11月28日
  • あやぽん

    あやぽん

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やめさせた時不機嫌になるのは困っちゃいますね😭うちはやめさせてもなーんだくらいの感じですぐ別のことに興味が向くみたいで、不機嫌にはならなくて済んでます😅何か代わりのおもちゃとか、お子さんが食いつきそうな物をあげてみるとかどうでしょう?

    • 12月2日