※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

彼氏に代理で母子手帳を受け取ってもらったら、傷つく言葉を言われました。励ましの言葉をください。

質問お願いします。
悪阻が酷く母子手帳がもらいにいけてなかったので、本日12wで母子手帳を彼氏に代理で受け取っていただきました。
彼とは結婚はしないです。理由として好きじゃないと言われ、認知も出来ないと伝えられています。

母子手帳を受け取るに当たり色々と質問されたそうで、LINEで、気分が悪かった、喜べる妊娠ならそう思わないのかも知れんけどと言われました。

とても傷ついた言葉でした。

そこまで言わなくてもいいのに。酷いよと返信しました。

突っ込まれる事多すぎて気まずかっただけやけどw
と返事が来ました。

wをつける神経もわからない。私は笑えない。毎日不安で泣いてる私のことも知らないで…

励ましのお言葉下さい。厳しい意見でも大丈夫です。
お願いします

コメント

ぴぴ

月並みですがそんな人と結婚してもいいことないですし
無駄にバツがつかなくて良かったと思います!
入籍前に別れるのと離婚では労力やらなんやら違いますし😥

mimo

母子手帳もらうときは、とくに初産は
私もいろいろ質問されました。

籍入れないのに
認知もしないのに
彼がもらいに行ったから
余計に突っ込まれること言われたんだとは思いますが

無責任すぎて引きますね。

ママリさんはなんも悪くないです。

好きじゃないなら
認知もできないなら
ちゃんと避妊しろよ!って感じです。

そりゃ女にも責任はあると思うけど
結局、しんどいのも不安なのも痛いのも
全部女。

男は出すだけ出して気持ちよくなって
責任とらず逃げれる。

妊娠中だしホルモンバランスで余計に不安に感じると思います。
近くに頼れる人はいますか??

はじめてのママリ🔰

悲しいですね。彼氏さんに母子手帳を取りに行くようお願いしたのはなぜでしょうか?何処かで、父親になったと思ってほしいとか、そんな気持ちはありませんでしたか?期待すればするほど傷つけられます。
結婚するほど好きじゃない相手が妊娠してしまって、結婚できない、ごめんと言う男性はいると思います。でもトピ主さんの彼氏さんみたいに必要以上に相手を傷つける言葉を選ぶ必要ないし、そんなことする人はごくごく一部です。
彼氏さんがトピ主さんのこと好きじゃなくてよかったかもしれません。好きだったらその場だけ喜んで、結婚して、家庭を持っても結局こういう人は人を傷つけることをなんとも思ってない人間です。今それがわかってよかったと思います。
一人で産む決心をすでにされているのでしょうか?

ママリ

ママリさんは好きで辛い言葉かもしれないですが…
そんな彼氏とは結婚しないのが正解です‼︎
その方は一生そのままで、変わらないです。
ママリさんとお腹の赤ちゃんがこれからもっと不幸になる前にそういう人だと分かって良かったです。
お腹の赤ちゃんはママリさんのことが大好きですよ♪
つわりしんどいですよね…今は自分の身体を1番に労わってあげてくださいね‼︎

りぃ(26)

そんな酷い彼氏と結婚しない、1人で育てていくと決めたママリさん凄いと思います

そんな彼氏の事なんかきれいさっぱり忘れてやりましょ

yam

結婚しない好きじゃない認知出来ないって言う彼氏にはものすごい腹立ちますが、
それをわかってたうえで彼氏さんに代理で行ってもらった以上そう言われるのは仕方ない気もします🥲

妊娠中のナイーブな時期なので不安なお気持ちはわかりますが未婚で産むと決めたのであれば、これからもっと酷いこと言われたりすることも考えられるので、もっと強くいないとこらからの長い妊娠期間と産後の子育て大変かなと思います🥲

結局産まれたら変わるなんて幻想で、妊娠喜んでくれないような人と結婚しても幸せになれるわけないので、今は自分の体調と元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて、せっかくの妊娠期間少しでも楽しく穏やかに過ごせるといいですね☺️

ちょこ

確かに、最初は色々聞かれましたね。
それにしても勝手な男ですね。
少し気になったのですが
認知、養育費は後からでも強制的にできるので
調べてみて下さい。
彼が何と言おうが、子供の権利です。
特に認知に関しては、子供の人生を考えると
してもらったほうが良いので…
ママリさん、もっと強気で良いですよ!
というか強気でいきましょう。
応援しています。

はじめてのママリ🔰

結婚しててもあれこれ聞かれて鬱陶しいのに(私は知らない人に自分のことや家庭のことを聞かれるのが嫌い)結婚もしない、認知もしてくれない彼氏が母子手帳を代理で取りに行ったらそれはもう質問攻めされると思います💦

結婚しないんですか?なんでしないんですか?認知はしないんですか?養育費はどうするんですか?彼女さんは今どうしてますか?

想像ですが恐らくこれは聞かれてると思います😅

結婚する気もない男なら気分悪いと思ってしまっても仕方ないのかなと思います💦💦

私も今…ママリさんと同じような状況というか、立場にいます。
私は、シングルマザーで、
一緒になるつもりでした。
私の親にも、子どもにも会っていたのでそう思っていました。
しかし…
妊娠を彼氏に伝えたら、
私とこれからやっていけるのか。も含めて考えさせて欲しい。と言われ、今連絡をしていない状態です。
妊娠のことを伝えても自分の感情ばかり優先なのか、逃げているのか分かりませんが…こんな男だったのか…と見損ないました。
私もどうしようかと…毎日泣いていましたが…もうこの人に頼らない。この状況で、自分優先の彼氏なんていらない。と思うと楽になりました。

私もママリさんと同じように…
1人で産んで育てていく覚悟でいます。
なんだか…私がすごい励まされたので、長々とコメントしてしまい失礼しました😭