※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんぼむ
産婦人科・小児科

こざわ小児科で子ども1人につき、親2人での付き添いは可能でしょうか?子どもが暴れるため、夫婦で行きたいです。

愛知県豊川市の「こざわ小児科」さんについて質問です。
こちらの病院は、子ども1人に対して、親2人で付き添うことは可能でしょうか?
子どもがかなり暴れるので、1人だとなかなかつらいものがあり、夫婦で行きたいのですが…。

コメント

JAM

こざわさん、かかりつけです。
基本的にはコロナになってから、
なるべく付き添いの方は車で待つように、と書かれています(大人ではなく、家で一人で待てない幼い兄弟を連れてきた場合は一緒に入って待つように、という感じです)。

ですが、受付で事情をお話しすれば、快く対応してもらえると思います。OKだと思いますが、心配でしたら先に電話で問い合わせるといいかもです。
受付の人、すごく感じのいいお姉さんです^_^

ただ、発熱がある場合、そもそもが車で待機、
別入口から入る隔離部屋が三つあり、
空いた順からそちらに案内される形になるので、
発熱の場合は、駐車場に着いたらまず自分だけさっと受付にいき、発熱のあることを伝え、
ブザーを受け取ってまた車に戻り、子供と待機、という形になります。
結構こざわさん待ち時間長いのでそこが辛いです。
車で暇が潰せるタブレットなど持っていくといいかもです。

• じょんぼむ

じょんぼむ

はじめまして。
    ご丁寧にご回答ありがとうございます。

今のご時世、やはり原則は付き添い1人ですよね。
    しかしやはりしんどいものがあるので、はじめてのママリンさんの仰る通り、受付の方に相談してみます!

待ち時間長いんですね…
    でも仕方ないですね!
    暇つぶしグッズいくつか持っていきます!

大変参考になりました。
    ありがとうございました!

• 11月29日