※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

お散歩が苦手で出不精なママさんに質問です。雨の日以外毎日お散歩していますか?何時間くらいですか?最近寒くて大変だと感じているようです。外出するのは子供のために頑張っているそうです。

私と同じ出不精のママさん居ますか🥹?

雨の日以外毎日お散歩してますか?

してる方は何分、何時間くらいしてますか?

もともと出不精で朝も苦手😂
最近寒くなってきたのでさらに辛いです💦💦

家に居てもずっとテレビとかYouTube付けて過ごしちゃうし、子供に良くないなとは思うので頑張って外に出るようにはしてるのですが…

今日はショッピングモールまでバスに乗って来ました🚌
ちゃんと外出てえらいぞ自分‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃインドアで平日はほぼ家です(笑)庭には出て日光浴はしてます🤣テレビは二人のときはつけてないです😊

• こま

こま

お庭があるんですね👏
    我が家はマンションなのでベランダにはまだ出してなくて💦

テレビ付けてないのもすごいです🥺
    私が無音だと無理で…やっぱり良くないですよね〜😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晴れてる日はカーテンあけて窓際で日向ぼっこしながら二人でおやつ食べてます(笑)

私はスマホでラジオ付けてますよ🤗

• 11月28日
  • こま

こま

確かにラジオ良いですね‼️
    テレビは付けてるだけでほぼ見てないので参考にさせていただきます〜☺️

• 11月28日
ママリ

2人目妊娠中なので自分の運動も兼ねて雨の日以外はお散歩で1日2回出てます😂
30分から1時間ぐらいです!

• こま

こま

1日2回も出てるんですかーーー🥺凄すぎます‼️

私はこの前はやっと家出たのが16時くらいで、スーパー行って終わりました…笑

外で目一杯遊ぶ日もあるので私の気分次第でだいぶ差が激しいです…🥹

• 11月28日
穏やかでありたいママ

私も出不精です😄
ショッピングモールまでお疲れ様でした✨
えらいです😊

うちは子供が1歳過ぎてからは出掛けたがるようになったので出来るだけ外出するようにしてます。

でもお散歩は手を繋いでくれず抱っこが多くてしんどいので、あまりできていません。

普段は児童館、スーパーやドラッグストアに連れてったり、週1で子育てサークルに参加してます。
あとはたまにある地域の子育てイベントに参加したりしてます。

家にいる時は自分の精神衛生重視でテレビはつけっぱなしにしてますが、ニュースや情報番組とかでYouTubeや子供番組はほとんどつけてないです。

家の中では一緒にテレビみてだらだら過ごしたり、絵本、お絵描き、積み木、パズル、おもちゃが多いですが、とりあえず1人遊びがほとんどできないので全部一緒にやるスタンスです😖