※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がよだれが多く、ストレスです。同じ経験の方、治る時期を教えてください。奥歯が生え始めたわけではなく、ずっとよだれが出ています。

2歳になった息子はよだれがすごく、防水スタイが必須です😅
同じくらいでよだれが多かった子は、どのくらいで治りましたか?💦
ただでさえよだれが多いのに、よだれをわざとつけてきたりするのでストレスです😣

奥歯が生え始めたとかではなく、ずっとよだれダラダラです😮‍💨

コメント

みー

娘もよだれすごく多くて、いつ止まるんだろうって悩んでましたが、先月くらいから少なくなってきてて、今はスタイ付けなくても過ごせる様になりました!3歳くらいまではもしかしたら出続けるかもしれませんね😅

保育士していたのですが、よだれ多い子何人か見てきて、やっぱり年少組になる頃にはスタイ外れてた様に記憶しています。

洗濯前のスタイの予洗い何気に面倒ですが、頑張ってください💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3歳くらいまでは出ると思ってた方がよさそうですね😮‍💨
    4月からプレ幼稚園に通うのですが、願書提出時にスタイつけてる子、2人しかいなくて焦りました💦
    早くスタイ卒業したいです😵

• 11月28日