※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で判断力が鈍く感じ、働くことに不安。社会復帰で改善するか不安。

1人目妊娠中からずっと専業主婦です。仕事も辞めた途端コロナが流行り出したのでほぼ家の中で過ごしたりと、大人と会話することが激減しました。
そのせいなのか判断力が鈍くなってるような感じがします。産後特に感じます。細かいエピソードはたくさんあるのですが、例えば何かの説明書を読んでもなかなか理解できなかったり、目的地までの道順もここを通れば近かったのにわざわざ遠回りしてしまったり、よく忘れ物をしたり、人と話すときに言葉がうまく出てこなかったり…。
来年の4月からどこかで働こうと思ってるのですが、こんなんで働けるのかなと不安です。社会に出れば少し改善するのでしょうか?

コメント

うに

産前産後はそんなものではないでしょうか😉助産師さんに、簡単な計算も難しくなるからね~って言われました。

朦朧としてるからなのかホルモンの関係なのかは、詳しく聞かなかったので分かりませんが💦

だんだん戻りますので、大丈夫ですよ~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼︎そういえば簡単な計算もあれ?となることがあります💦💦一時的なものなら大丈夫そうですね😢

• 11月28日
  • うに

うに

37分から5分授乳したら…とか、もうそんな計算もできないくらいでした💦
    あまり心配なさらず、赤ちゃんのことだけ考えてのんびりなさってくださいね😉

• 11月28日
ままり

マミーブレインですかね?
まだ夜通しお子さんも寝ないと思いますし、寝不足や疲れで脳みそは発揮できる力も一時的に低下したりすると思うので、大丈夫じゃないですかね?

マミーブレインというそうです😊
産後6ヶ月〜1年でゆっくり戻るそうです。