※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

育児ノイローゼかもしれません。長女が可愛くなくて、ほんとにキツい言…

育児ノイローゼかもしれません。
長女が可愛くなくて、ほんとにキツい言葉を言ってしまいます😢
4歳半で色々わかってるみたいで、ワガママがスゴイです。

3人目が産まれたら、次女にもあたってしまいそう😢

とりあえず保育園に行かせましたが、なんかもう疲れてきて、今、布団から出られず、泣いてます。

育児ノイローゼの解決方法を調べたら、実家や義実家を頼るといい、とありました。

実家なんて全く頼りにならないよ。
「辛くても、母親なんだから仕方ないじゃん、自分の子でしょ」とか「義実家に頼ったら?」と言われました。
近くに住んでる意味ないね。

コメント

deleted user

うちの娘も最近よくやってくれるけど口が達者でイラつくこと多くて怒鳴っちゃいます😭

私の親もそんな感じです…💦
実家も義実家も遠いけど💦

妊娠中だから余計に気持ちも安定しないのかなと思います…💦

  • えり

    えり

    妊娠中ってこともあるのかもしれません。
    あと、来年、長女次女が別々の園に行くことが分かってるので、3人目を連れての送迎が大変そうで、保活がしんどいです🥲

    うちも長女の口が達者なんですよ😢
    腹立つこと言われると、長女がちゃんとごめんなさいをするまで、くどくどと話してしまいます。まぁいいや、と流せなくて😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはきついですね😭

    やっぱり女同士だからこそ?なのか親子でも相性ってありますもんね😅

    • 11月28日
  • えり

    えり

    女のコって屁理屈がすごくないですか?
    「中耳炎が治らないから、薬を飲んで」と言ったら、「やーだよ」とか平気で言います。
    「ママの気持ちが分からないんだね?」と言ったら「○○ちゃんの気持ちも分かってくれないじゃん。」みたいな返答でした。
    いや、薬飲みたくないだけだろ。
    ムカつきます。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごいわかる😭笑
    あー言えばこう言うし🤣

    どこからそんな言葉を覚えてくるのって言うくらい酷いですよね😂

    • 11月28日
  • えり

    えり

    はじめてのママリさんのところもこんな感じですか?
    4歳でこんな発言だから、先が思いやられます😭

    それで私が不貞腐れてたら、頭撫でてきました。
    「こんなんで3人目が産まれたらどうする?」って聞いたら、「○○ちゃんが助けてあげるね💕」って言ってました。
    ホントかよ〜😒

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと反抗期とか来たらどうなっちゃうんですかね🤣

    可愛い娘ちゃんじゃないですか🥰

    うちもママ夜からお仕事行きたくないとかボヤくと、じゃ〇〇が洗い物したあげるからママはゴロゴロしてていいよ!とか言ってくれます😂

    弟の面倒見もいいお姉ちゃんなので、可愛いんだけど言い返してくるのはムカつきますね🤣

    • 11月28日
  • えり

    えり

    ありがとうございます。
    なんか、愚痴って、聞いてもらってスッキリしました。

    娘、かわいいところもありました(笑)

    ほんと言い返してくるのムカつきますね。最近、薬のことで毎日争ってるので、疲れてたようです😅

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ先は長いですが大きくなるのは早いですよ😊

    今のこのイライラでさえも懐かしいと思える日がいつかはきます☺️

    無理せず頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 11月28日
suu★

歳が近いからこそ余計大変ですよね💦
辛い時くらい少し見たくれたり来てくれたら助かるのに😢
旦那さんは協力的ですか?
1人の時間があったり気晴らしが出来たりしたらまた気持ちに余裕もできるんですけどね😭

  • えり

    えり

    実母はワンオペの辛さを知らないからか、「母親なんだから。」で片付けようとしてきます。
    それで介護を頼もうとしてくるから、殺意沸きます。

    旦那は協力的ですが、こちらもいっぱいいっぱいらしく、けっこう子どもに当たり散らしてます😭

    • 11月28日
るるい

女の子のかわしかた!
女だから共感できることを伝える!
その言葉のみだと思います。

薬も溶かしてジュースにいれてこれのむ?と渡して終わりとか。
娘はまだ2歳ですがやだやだイヤイヤで頭にくることたくさんですが、これやらないでといわれてやらないとやってよ!!っていってきます。
どっちやねん!って話ですが、ママはどっちでもいいから自分で決めたら教えてというと、 ママやって‼️っていってくるので要望に答えています。

息子の方がねちっこくてめんどくさくて何度も同じことで叱られてはへらへらしてて。
イライラします。
性格も、ありますかね😅

  • えり

    えり

    共感、けっこうしてるんですよ〜😭
    褒めて伸ばしても、よくやるんですけど。

    もしかして、年齢もあるのかもしれませんね。うちの長女はるるいさんの長男と歳が近いです。
    なんべんも同じことして、叱られて、ヘラヘラし、私の怒りを倍増させます(笑)
    「もう知らない。好きにすれば」って言っちゃいます。「知らないって言わないで〜」って泣き叫ばれますが(笑)

    一筋縄でいかないですね🥲

    • 11月28日
のん

大丈夫ですか?😭
口達者でわがままでイライラして、私も上の子に強く当たることあります。。💦

妊娠中、特にそうでした。
2歳すぎのイヤイヤ時期ですごいイライラしてました。

ご実家近くなら、お母様来てくれたらだいぶ違うんだけどなって思いました。。
大人一人来てくれるだけでも気分変わりますよね😩💓
妊婦さんなのでとにかくご無理なさらず🥲✨

  • えり

    えり

    ありがとうございます。
    妊娠中だからかイライラがスゴイです🥲

    母の援助を期待してましたが、裏切られることのほうが多いので、もう止めることにしました😒
    家を探してる時は「親の近くが一番いいのよ。」とか言ったくせに。今の私はただの介護要員です。

    • 11月29日