※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
その他の疑問

大篠保育園 フレンド幼稚園 ごめん野田保育園の情報いただきたいです!…

大篠保育園 フレンド幼稚園 ごめん野田保育園の
情報いただきたいです!

特に園の雰囲気が知りたいです!

大篠小学校が校区になるのですがその近辺で
南国市の保育園、幼稚園について情報あれば頂きたいです!

コメント

キまま

大篠小校区ですと、吾岡保育園、明見保育所、大篠保育園がそうですね。
ですが、その近辺の保育園や幼稚園からも大篠小に行く人も多いですよ😄
大篠保育園や吾岡保育園は保育園内に支援センターがあるので、行ってみたら雰囲気も分かると思います♪

• *Sw

*Sw

コメントありがとうございます!♡
    土地勘もなく、情報いただけて助かります☺️!

• 12月1日

息子と娘が後免野田保育園に通っていました。
引っ越して別の園に転園になりましたが引っ越さなければずっと通いたかったです!
先生も優しい方ばかりで園長先生はいつも笑顔で子ども達によく声をかけてくれていました💕
夕涼み会は子どもと一緒にいれるように近くの高校生とかが手伝いに来てくれて親が何か当番をしないといけないと言う事がなくて良かったです!
上の子は1歳から年中まで通ってましたが何かトラブルがある事もなく楽しく登園出来ました😊

• *Sw

*Sw

コメントありがとうございます!♡

そうなんですね!ごめん野田保育園、車で行くにはなかなか細い道な様だったので、基本は自転車での送迎なのですが、雨の日などの車の運転が怖くて選択肢から消そうと思っていたのですが、良い雰囲気そうで再度気になります!

登園時はお車での通園でしたか?良ければ園近辺の道路の感じというか、車の運転のしやすさを教えて頂きたいです!

• 12月1日

退会ユーザー

送迎は車で行ってました!
    農業高校の方から行くと少し狭い所はありますが道路のミラーで確認出来るので前から車が来てなければ大きな車でも普通に通れるくらいです!
    電車通りの方からローソンの横を通る道なら広いので行きやすいと思います^ ^
    フレンド幼稚園の前を通る感じになります!
    同じクラスのお母さんでペーパーだった方も2人目出産されてから車で送迎する様になったんですが大丈夫そうでしたよ🙆‍♀️

• 12月2日
トマト

ごめん野田、吾岡保育園、
あけぼの保育園に通っている方
情報教えて下さい。
PTAの役員情報も知りたいです。