コメント
はじめてのままり
認定こども園であれば
みかづき幼稚園 、ひまわり幼稚園は
結構厳しめでルールがきちんとある感じです 。
芸術幼稚園 、気持ち少しだけ
のんびりめだとは思います 。
他は 、もみのき幼稚園なども
結構のんびりかな〜って感じです 。
みー
認定こども園ではなく、幼稚園ですか❓
高知市なら、高知大学附属幼稚園です😊
-
おっよっす!🔰
ありがとうございます!
認定こども園もでしたら他にもありますか?- 6月27日
-
おっよっす!🔰
ありがとうございました!
- 6月27日
-
みー
すみませんが、高知市内には、認定こども園がたくさんあり、私もすべて網羅できていないので、わかりません💦- 6月27日
はじめてのままり
子供の性格や親の育児方針によりけり預ける所は考えます 。
はじめてのままり
私自身 、出来る限り視野を広くさせてあげたいので(小学校受験がしたいと言われたらできるように)勉強など取り組んでいる厳しめのところに上二人は0歳児から預けてます 。そして 、子供の性格上 、キチキチしていてルールとかも守りたい守らないといけないポリシーがあるので 、、厳しめのところでもやって行けるという自信があったので預けることが出来てます 。
はじめてのままり
幼稚園や認定こども園(特に認定こども園)は入園料や制服代など全部合わせて安いところで5万 、高いところで15~17万はします 。月々も大体1人あたり保育料(3歳以上は無料ですが授業料などがあるので)5万はいります 。
はじめてのままり
私はホームページや祖母の職場で通わしている親が多いのをわかっていたので実際の効果などを聞き調べた上で「ここしかない」「見てから言われたようなことと違うかったら他も見てみよう」と思っていたので今通わしているところしか見学は行ってないです 。
おっよっす!🔰
たくさん教えていただきありがとうございます!
私自身が保育園出身なので幼稚園、認定こども園の内容をよく理解できていないのでとても参考になりました!
この中だとどこに預けたいと思われますか??
おっよっす!🔰
詳しく教えていただきありがとうございます。
我が家も小学校受験したいと言われたらさせてあげられたらなと思っていたのですが勉強はおそらく興味ないであろう第一子が誕生しまして(笑)のんびりとした園が合ってるんだろうなーと漠然と考えています。
やっぱり幼稚園や認定こども園は費用がかさみますね💦世知辛いです...
園見学は何件か行って比較されましたか?
おっよっす!🔰
たくさん教えて頂きありがとうございました!