※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅購入で悩んでいます。現在は戸建て賃貸暮らしです。子供が生ま…

注文住宅購入で悩んでいます。現在は戸建て賃貸暮らしです。
子供が生まれたのをきっかけに、家事動線の良い&広い家が欲しいなと思ってハウスメーカーにいって土地探しからしています。ここいいですよ!って一押しの土地が出ても(本当に立地がいいと思うところなのですが…)いざとなると買う勇気が起こりません😭
理由は、飽き性なので、デザインや間取りに飽きないか、近所付き合いや町内会の活動などうまくできるか(元々かなり苦手なタイプ💦)夫の仕事が多忙でワンオペなことから家の管理ができるか(ゴミ出し、庭の手入れなどなど)、夫が車に乗れないことなど心配事がつきません…
こういう状況でも、広さなどをとって戸建て購入された方いらっしゃいますか?💦
やっぱり、賃貸や、注文住宅よりも手放しやすい駅近マンションのが向いてるでしょうか…アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸やマンションの方が向いてる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲やっぱりそうなのかもしれないです😩🙏マンション見てきます!

• 11月29日
ママリ

注文住宅は決めることが山ほどあるので、買う前から悩んでいると難しそうですね💦💦

条件が多すぎて悩む方がまだ優先順位をつけやすいです。
条件がまだ全然決まらない中で注文住宅を悩んでいるならまずは展示場などでハウスメーカー巡りから始めてみると良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    やっぱり買う前から悩んでいるので難しそうです😭…💦

• 11月29日