※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

溶連菌感染の症状が出ており、喉の痛みや微熱が続いています。様子を見ているが、再検査や治療を検討中です。抗生物質の服用が必要か悩んでいます。

溶連菌ってどんな感じですか?
抗生物質飲まないと治りませんか?


土曜日朝コロナ検査はしましたが
溶連菌検査はまだいいかな〜としませんでした
再検査しに行くか、よくなってきているので
様子見るか悩んでいます🤔



金曜日夜〜喉痛

土曜日〜喉激痛、喉痛いと泣く、食欲なし
    喉痛いと飲み物のみまくり
    おしっこも1時間に1回  微熱37.5

日曜日〜少しよくなり、飲み物の回数減るがまだ喉痛いと                 
    言っている 食欲なし 微熱37.5

今日〜喉まだ少し痛いと言うがご飯もたべれるように!
   朝で37.2


コメント

ママリ

溶連菌はしっかりお薬飲んで治さないと
他の病気が怖いですね💦

ママリ

私と息子が溶連菌に今年の初めになりました。

私から発症だったので、溶連菌だとはわからず寝れば治ると3日間耐えましたが、治らなくて耳鼻科行きました。
溶連菌は抗生物質がよく効くみたいで薬飲んだ次の日には、熱も喉の痛みもすっかりなくなりました!!喉が痛いとのことなので、検査してもらった方がいいとおもいます💦

息子の時も、
私の後だったので、すぐ溶連菌だとわかりましたが、抗生物質飲んで次の日には回復しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌だと抗生物質飲まないと治らないんですね😭

    3日間良くならずずっと喉が痛い感じでしたか?!

    娘はもう少ししか痛くないから病院行きたくない!!と
    もうすでにギャン泣きです😭
    また鼻から検査されると思ってるみたいで😅

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    3日間ずっと喉がすごく痛くて、唾液飲むのも水分取るのも痛み酷かったです😭😭
    私は日に日に痛みが増しました!!
    夜中も喉の痛みで起きました😭😭
    私と息子の場合は高熱も出てて、それも抗生物質飲まないと解熱しなかったです💦

    鼻からの検査苦しいから嫌ですよね😭😭

    耳鼻科の先生だと
    喉見た感じで溶連菌ぽいな〜ってわかると思います!!
    私は喉見ただけで
    コロナじゃなくて溶連菌ぽいです。
    と言われました!!
    コロナも溶連菌も検査して溶連菌でした💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局見た感じ喉綺麗だなーと言われたんですが検査お願いして、、
    娘は大暴れ、、喉までゴシゴシ出来なかったみたいですが
    一応陰性でした😂


    まだ喉痛と微熱が続いていますがただの風邪みたいです😭

    • 11月28日
  • あや

    あや

    熱は下がったのですが、同じ症状でびっくりしてます。私です。
    子供は治りかけていて勝手にヒトメタだと思ってましたが、喉が日に日に悪化していくので明日耳鼻科行く予定です。
    扁桃腺に膿ついてましたか?下痢や少し吐き気とかありましたか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは結局ヒトメタでした💦

    熱は9日間続き
    4日目から咳も出てきて
    熱も高くなりました
    中耳炎も併発してました


    私も旦那も移ったんですが
    私は喉痛が1週間、鼻症状は1週間以上続いていて
    軽いっちゃ軽いんですが
    普通の風邪より長かったです、、


    旦那同じような症状だったんですが喉痛が最初数日軽かったんですが急にひどくなって喋るのも痛い〜と言ってました😱
    それから軽くなって2週間くらいたってようやく喉治ってました😱

    • 12月19日
  • あや

    あや

    大変でしたね💦
    今日耳鼻科で抗生物質処方されました。これで治ってくれたらいいのですが、ヒトメタはやっぱりしつこいですよね😰😰😰扁桃腺の診断でしたがヒトメタなら治療薬がないって言われました😱 

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

2年前くらいに私が溶連菌にかかりました💦
今1度良くなっていたとしても、溶連菌だとしたらぶり返します😢💫
私も薬もらって飲んでいたのですが、数回飲み忘れたらぶり返して結局完治まで2ヶ月くらいかかりました😭
検査は血液検査で溶連菌わかりましたよ!
私の時の症状は、喉が痛かったのと若干の微熱でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日大暴れして検査したんですが陰性でした🥲
    1ヶ月前にも咳鼻なしの
    喉痛だけの風邪ひいてました🥲溶連菌じゃないのかな、、?

    もう2日様子見になりました😭

    • 11月28日