※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

里帰り中の夫が生活面でだらしないことにイライラ。実母も同様で悩んでいる。帰宅するべきか、夫に話すべきか迷っている。

愚痴です。

2人目を出産し、実家に里帰り中です。
週末、夫が実家に来て泊まっています。

娘の面倒や家事など丁寧にやってくれる夫なのですが、自分の生活面では少しだらしがないところがあります。(リビングに鞄や財布などをおきっぱなしにする、お風呂に入るのが遅い等)

私の実母が夫にイライラすることが出てきており、それを私にぶつけてきます。最初は実母がイライラしないように、夫のそう言う面を私が回避していましたが、疲れてきました。

生活の違いだから仕方がないでしょ!と思いつつも、私自身も実母と夫にイライラもしています。

両親には子供の育児ではすごく助けられていますが、こんな生活をしているならば、1ヶ月検診前に自宅に帰ろうかと悩んでいます。

夫に伝えたほうがいいのでしょうか?
それとも自宅に帰ったほうがいいのでしょうか?

みなさんはどうされますか?

コメント

あーちゃん

合わないなら帰るのが懸命かと…それだけお子さんの子としてくれるなら大丈夫では?自分のことを自分でしないならこっちもしてあげなくていいと思いますよ。うちも旦那さんが自分のことしない時とか旦那さんの作業着洗ったりご飯とか放置してます♡当たり前と思うなよ( ◉ ω ◉)って感じです😀自分でしっかりやってもらって反省したら私がします笑 ストレスフリーの方がのびのび子育てできますよ!お風呂などは泊まりの時だけ早く入って?とかって伝えとくといいと思います!なんで?って言われたらもうズバッとお母さんが早く入って欲しいって言ってたって言えばいいと思います

はじめてのママリ🔰

主さんの気持ちは旦那と実母どちら寄りですか?

旦那寄りで実母が口うるさいと感じてるなら、里帰りを切り上げて旦那との生活に戻ったらいいのに?と思いました。
幸い旦那さん子供の世話や家事してくれるみたいですし。

これが実母寄りで、分かる分かる…ほんと旦那だらしなくてイライラするの分かるけど…って感じなら、旦那さんが泊まるのは無しで!笑
別に旦那さん泊まっても泊まらなくても実母かいるんだし、そんなに何人も大人の手が必要ですかね??
もしくは旦那さんが帰れる距離なら、朝から遊びに来てもう程度で夜になったら帰ってもらえばいいんじゃないでしょうか😆