※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

子育てでイライラが爆発しそう。感情をコントロールする方法は?時間を自分のために使うことが解消の鍵か?

どうしようもなくダメな母親したなーって時、気持ちを切り替えるために皆様どうしますか?

何もかもがイヤなイヤイヤ期の2歳男子と、最近赤ちゃん返りがひどい4歳お姉ちゃんを連れて保育園へ送りました。
もうすぐ虐待するんじゃないかと思ってしまうようなギリギリのところでなんとか怒りを抑え、乱暴に引きずりながら息子を歩かせたり荷物のように抱えたり、甘えたくて我慢してるのが分かってるお姉ちゃんに冷たくして保育園にお願いして、息子を連れてわんわん泣きながら帰りました。全部意味がないし子どもたちにとっては逆効果なのは頭で分かっていますが、どうしても感情が抑えられませんでした。もう本当に自己嫌悪すぎて消えたい。

それでも日常が続くのがつらいところ。。。近くに空港があるのですが、あの飛行機に乗ってどっか知らないところに行けたら。

もうずっとずっとずっと、イライラをなんとか抑えながら抑えながら生活している気がします。だからちょっとのきっかけで溢れて爆発してしまう感じです。やっぱり自分のために時間を使わなければこれは解消されないでしょうか?

コメント

ママリ

毎日育児お疲れ様です。
保育士なのでイヤイヤ期の子・赤ちゃん返りの子の大変さ痛いほど分かります🥲
私自身、最近まで、子どもが生まれてから生理周期に関係なく?ほとんどイライラしてました😔
身体の疲れ・だるさから鉄分のサプリを飲み始めたら、イライラも一緒に改善されてきました!鉄分サプリおすすめです!
でもやっぱり自分の時間がとれることがいいかと思いますが、現実問題そんな簡単にできないですよね😩

• キキ

キキ

返信が遅くなりすみません💦
    ママさん且つ保育士さんと言うことでとても心強いコメントありがとうございます😭優しい言葉をかけて頂き心が軽くなりました😭✨鉄分サプリ!実はずっと気になっていたので、私も買ってみました!ありがとうございました😊

• 11月30日