※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

夜のミルクと睡眠についての相談です。2ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きることがあり、ミルクの時間が空くことに心配があります。日中は十分に飲んでいるので、早めに起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

あと1週間で2ヶ月の子供がいるんですけど
ここ1週間で夜のミルクと睡眠時間について
心配になることがあります💦

19〜20時頃にお風呂に入れて21時にミルク
そこから1時間ほど機嫌よく起きてて
22〜23時に寝てくれるんですが…
次に起きるのは早くて朝6〜7時、
今日は9時に起きました😳

めちゃくちゃ寝てる!助かる!とはなるけど
ミルクが10時間前後空きます😕
これって問題ないんですかね?
うんちもおしっこもよく出てるし元気だから
いっかーとは思って起こすこともしないです

日中160ml飲んでいて、流石に時間空くので
起きた時だけ180ml飲んでます!!

少し早めに起こしてミルクあげるべきですかね?

コメント

deleted user

よく寝てくれるんですね♥
助かりますね😊
問題ないと思います!
うちの子もよく寝る子で1ヶ月検診後から7〜8時間空いてましたが何も問題ないですよ😊
同じく朝だけ20増やしてあげてました🍼

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    同じ方がいて安心しました😮‍💨❣️
    母も助かるし、そのまま寝かせとくことにします🥺✨

    • 11月28日
マナ

うちも2ヶ月の頃からまとまって寝るようになったので9時間とか空いてましたが、朝イチミルク多めにしたりしてました🍼あとは日中飲めるようなら日中も多めにしてもいいと思います!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    160mlだと4時間くらい空いて、180mlだと5時間開くんですけど2ヶ月ってもうそれくらい増やしても大丈夫ですかね?😗なんか飲み過ぎなのかなとも思って160mlで四時間空くしと思いながら2週間くらい増やせずにいました😂
    180mlあげるとペロッと飲んでしまうので増やしてもいいんですかね🥰

    • 11月28日
  • マナ

    マナ

    180飲めるんですね😳
    160で4時間空くのであれば、足りてるんでしょうね🤔1日トータルどれくらい飲んでますか?

    • 11月28日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    飲めちゃいます😂
    助産師さんからも大きい方だねとは言われてて1日あたりの体重も平均よりちょっと多いみたいなんです💦
    1日800前後です💡

    • 11月28日
  • マナ

    マナ

    うちの子産まれた時が約3700gで大きめだったのですが、その頃900位飲んでる日もありました😂
    800位飲めてて体重もしっかり増えてればきっと大丈夫ですね😊

    • 11月28日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    大きいですね😳✨
    これからちょこちょこ増やしてみます🥳
    ありがとうございます❣️

    • 11月28日