※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で産まれて生後13日目です。母乳がでません。乳首マッサージを…

帝王切開で産まれて生後13日目です。母乳がでません。乳首マッサージをしても小さい穴から数滴でるほどで胸の張りもありません。母乳が出ない体質なのかな?帝王切開ということもありマッサージは産まれてからと言われていて、産まれてからも身体が痛く全然出来ていませんでした。赤ちゃんも入院中はGCUにいたので母子同室も出来ず、、乳首を吸うのも嫌がるし、お腹がすいて泣いているのを見ると諦めてミルクをあげてしまいます。母乳の方が免疫があるとのことで母乳をあげたいなという気持ちがあります。周りはみんな母乳が出ているのに、なんで自分はでないのだろうと悲しくなります。でも、もう難しいのかな、、なにかアドバイスなど頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

あげないとでないです😂
泣いてもいやがっても口がばってあけさせて乳首いれて、って感じです。本当辛かったですが産後2週間くらいやってたら慣れてきて上手に飲めるようになり母乳量も増えてきました。
うちも帝王切開でほぼ母子同室できず、退院するちょっと前から母乳にしましたが最終的には出るようになったので!

でも諸事情で半年で完ミにしたり、友人たちはほぼミルクで育ててますが立派に子供育ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。そもそもあげないとでないですよね🥲💦泣いても嫌がっても頑張ってあげるのが辛すぎるけど、それを乗り越えるしかないですね、、母乳をあげたいという気持ちはあるので、もっと頑張ります!

    ミルクでも立派に育っているのを聞いて安心しました!
    コメントありがとうございます✨

    • 1時間前
花ちママ

2人目の時、胎盤遺残につき多量出血で母乳が全然出ませんでした。入院中はミルクを助産師さんに作ってもらってその都度貰っていました。1人目の時は溢れんばかりの母乳が出ていたので、まさか母乳が出ないなんて思ってもみなくて、病室で「ごめんね、ごめんね」と泣いていました。1人目の時は、生まれた瞬間から出て、分娩台で初乳を飲ませました。

他の方も仰る通り、吸わせないと母乳は出ないです。助産師さんも「必ず出るようになりますから。3.4日頑張ってみましょう✨」と言って下さり、焦る気持ちはありましたが今では5-6時間経てばポタポタと垂れるくらいの量になりました。
ただ、やはり1人目に比べて少ないので張ってないなって時は、ミルクに頼っています。