※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

新生児の子育てで疲れています。睡眠不足で大変だと感じています。生後2週間ほどの赤ちゃんです。

【新生児 子育て 疲れた】
睡眠不足でもあり、子育てしんどすぎると思ってしまってます。(まだ生後2週間ほど)そんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は同じこと思ってました🥲
私なんてもっと最低で、産まなきゃよかったとまで思った日もあります...。

3ヶ月頃から笑顔も増えてくるし、夜もまとまって寝るようになったので楽しいと思える日も増えました😊

はじめてのママリ🔰

新生児のお世話凄く大変ですよね😣💦
出産は交通事故にあったときと同じくらい体にダメージを受けるらしいので、しんどくても何もおかしくないですよ!!睡眠不足なら尚更です!
そして産後はホルモンの関係で不安定になりやすいので気分が落ち込みやすいです。
ママリとかで愚痴吐くだけでもスッキリすると思うので溜め込まないでくださいね🥲

はじめてママリ🔰さん

そんなもんです。個人差ですが…。私も大変でした。今も大変ですが…。でもやらないといけないので頑張ってます…

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!
きついですよね💦
私もそのくらいの時期産後うつっぽくなりかけてました💦
毎日8時間以上寝ていたのに我が子ができてから3時間起きに起きるようになったりぶっ続けで寝れるという幸せをほんとに実感しました。
本当に寝れないのはきついですよね。慣れないとって思ってもやっぱり心と体が追いつきませんよね。
しまいには沢山泣かせてしまってどうしたらいいかわからない時期もあって私は母親失格だって何度も何度も思いました。
でもこれが育児なんだって。育児舐めてたわって思いました。
ベビ子さんの周りに誰か頼れる人はいませんか?
頼れる方がいるなら恥ずかしがらずに頼っていいんです。
ママだってきついんですから休んでいいんです。弱音吐いてもいいんですよ。無理なさらずお過ごしくださいね。

ママリ

生後16日。お腹にもどってくれないかなーとか思ってます🤣

お腹に戻られると、それはそれで頻尿、胎動で起きたり、またあの出産を乗り越えなきゃいけないってなるから嫌だけど

可愛い反面やっぱり身体的にも精神的にも疲れたなーと思います。

うちは、この土曜日、旦那に預けて寝ようと思いましたが、隣の部屋でも泣き声感知しちゃってだめでした🙅🏻‍♀️