※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
その他の疑問

福島県にお住いの方で10月以降に家庭内や周りでコロナになってしまった…

福島県にお住いの方で10月以降に家庭内や周りでコロナになってしまったりした方いますか?

保健所から連絡など来ないとホームページで見ましたが、職場や幼稚園などへの連絡は自分からして自宅待機→8日目で解除ですか?

そちらはホームページで見つけられず連絡どうすればいいのか分かりません💦

コメント

みー

先週、自分や子ども達がコロナになりましたが、病院からは軽症だから保健所には届出はしないと言われました。学校等には自分から連絡しています。病院では発症してから1週間は自宅待機だけど、仕事や学校は10日経ってから行くようにと言われました。もう一つの別の小児科では8日目から保育園に行っていいとも言われたので病院によってだと思います。

• しいたけ

しいたけ

ありがとうございます。
    よく分からなすぎて家族でパニックです😓
    とりあえず8日目を目安にしてみます。

• 11月29日
はじめてのママリ

私は今まさに子供がコロナ陽性になってしまったのですが、県だと1週間ですが園の決まりでは10日間は自宅待機なので8日まで自宅療養予定です💦

• しいたけ

しいたけ

お子さん大丈夫ですか?
    園などによっても違うんですね💦
    とりあえず8日目安にしてみます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園にやって違うのかもしれないので、まずは通ってる園に問い合わせした方がいいと思います😊

• 11月29日
たんぽぽ

病院から貰った紙には発症日を0日として7日目までは自宅療養。
10日目までは検温と感染予防などをお願いしますと書いてありました!
職場や幼稚園、学校には自分から連絡しました😃

• しいたけ

しいたけ

ありがとうございます!
    自分から連絡して規定の日数休みましたか?
    分からなすぎて家族でパニックです😓

• 11月29日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

休みました!
    うちは土日が絡んでたので結局10日くらい休んじゃったんですが😅
    幼稚園や学校は特に規定なかったので県の要請通り7日目まで出席停止にしてもらいました!

• 11月29日