※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

どうしたらいいか悩んでいます。 苦しいです。相談できる人がいないの…

どうしたらいいか悩んでいます。 苦しいです。
相談できる人がいないので見ていただけたら嬉しいです😭😭

昨夜、旦那と喧嘩をしました。
喧嘩の理由は、私のイライラだったのですが…
一昨日の夕方から旦那は友達と遊びに行きました。帰る時に連絡してね!といい見送ったのですが
帰ってきたのが朝方の4時30分でした。
誰と遊んでいるかはこちらも知っていました。
その数日前にも2回遊びに行っています。
自営業なので旦那と農業をしていて私も疲れきってしまっているところを旦那は熱があり前日の日に体調が悪いと義母に病院に連れて行ってもらっていて4時半に帰宅したあとに38.0度の熱があって怠いと仕事の時に言っていました。

そして昨日、子どもがなかなかお風呂に嫌と言って入ろうとせず私が対応している隣でゲームをしていました。
私がいろいろなことが重なりイライラしてしまってなかなかお風呂に入らない息子の手を強く引っ張ってしまいました💦 それをみていた旦那がいきなり、てめぇふざけんな今の見たか?こんなふうにされたら痛いだろう、と私の腰を蹴ってきました。 息子には申し訳ないことをしたと謝り反省しています。 旦那がお風呂を嫌がるとなりでゲームをしていたことにイラッとしてしまったことを話したら胸ぐらを掴んでなぜゲームがいけない?お前が俺に言う権利なんてないと胸ぐらを2回捕まれ怒鳴られました。
そのあとゲームをなら、やらないよ。と言い旦那が投げて壊れました。私が怒らせたからお前が悪い。ゲーム壊れたからできないから暫くイライラが続くと言っていました。
ゲームは普段あまりしていませんが、私が残りの仕事をしている最中もゲームをしていることに私がイライラしていました。

息子が私の顔を見るたびに抱っこと言って
昨日もなかなかお風呂に入れなくて…体調悪くて大変だったの帰るとき連絡欲しかった。心配だったからと泣きながら話しましたが…
抱っこと泣くのはお前が甘やかすから自業自得
誰と出かけてるなんてわかるのにいちいち連絡するの?
てめえが連絡しろよ?だいたい4時半でお前寝てんだろうが、息子が起きるから連絡しなかった。とまた怒鳴られました。怒鳴ってる最中も、俺体調悪いのに怒らせんな!と言ってました。

私のイライラは、私が出かけたあと、イライラするのか今日は寝させるつもりなく仕事してもらうとか、
同じ仕事をしていてできない作業があると馬鹿にしたり、頭おかしいや障害者、クソババアなどいろいろな暴言を言うことにイライラしています。 
息子が泣けば、泣かせんな!と言われ、
旦那も息子と遊んではくれます。
仕事のみで、家事などは一切やってくれます。仕事が大変なので私がやるべきと自分で割り切っています。
旦那が遊びにいくことは構いませんが今まで朝帰りのことがなかったので心配していました。

全て私が悪いと怒られました。
イライラして息子の手を強く引っ張ってしまったこと反省しています。最低な母親です。
旦那は怒ると胸ぐらを掴んで殺すぞ!といい…
壁を殴ったり蹴ったりします。

私の実家に住んでいますが、両親は理由があり家を出ていて祖父が隣の家に住んでいます。
祖父は壁を殴ることを知っていますが、またか、しかたない。と諦めて目を瞑ってくれていますが俺が建てた家なのにとショックを受けているようです。私も自分の住んでいた家なので壁の穴をみると悲しくなります。
相談できる人は、義母と親戚の人しかいません。
親戚の人に話すと旦那が世間にそんなこと言うなと怒られたことがあるのでなかなか言えません。
義母は、なにかあったらなんでも言って!旦那は治らない病気みたいなものだから距離置いて無視でいいから、本当にごめんなさいといいます💦

私のことを全部悪いといい全否定することが悔しくてたまりません。でも私の両親はある親で相談できません😰
とっても苦しいです。。。

全部私が悪いですか?死にそうです。。

コメント

ゆか

何度もすみません。私の両親は毒親で相談できません😭

あー

旦那さん幼稚すぎません?💦
私なら逆に胸ぐらつかみ返して
お前が死ねよって言っちゃう。
遊んで帰ってきたのに
偉そうに言ってんじゃねぇよって感じですね💦
モラハラすぎて
気持ち悪いです🤮
よく耐えてますね🥲

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございました😊 ですよね。たまーに私が遊んで帰ってきて、ごめんね。夕飯買ってきたから!って言っていた私が馬鹿らしくなりました💦
    遊んで帰ってきてその態度ないですよね。しかも熱あったけど熱っぽくなくて遊んできたわ〜みたいなことを言うのも私の中でありえませんでした。
    もう限界かもしれません。。

• 11月28日

イライラがお子さんに向いてしまっての行動ですが、元は旦那さんへの不満からきているものだと思います。
そして旦那さんDVですよ。よモラハラもありますし、自己中心的すぎて父親になるの早すぎたんじゃない?と思ってしまいます…。読んでるだけで「何だこの男?」って思ってしまいました💦

義母さんが言うように旦那さん病気だと思いますよ。ご自分を責めないでください。
ただ、義母さんも「無視でいいから!」って、そんなの一緒に生活している家族なのに無理ですよね。
物にあたってお祖父様が建てた家をめちゃくちゃにできるメンタルも怖いです。その暴力が今後母子に向かないか心配です…。
安易に離婚!とはいかないと思いますが、もし今後次第では離婚も視野に…ということであれば(そうでないとしても)、とりあえず証拠は集めておいた方がいいと思います(日記や、壊されたモノの写真など…)。

お子さんには「引っ張ってごめんね」と謝ってぎゅーしてあげてください😊
反省しているママが最低なママであるはずありません。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭 旦那のイライラが息子に向いてしまったのだと思います。私も子どもすぎですよね💦

やっぱりそうですよね。
    親戚の人に話したときに私のことをよく見ている人なので、かわいそうやこのままだと精神的におかしくなっちゃうからと相談にのってくれ、離婚しても大丈夫だよ!力になるからと言ってくれていました。

何度も離婚してしまおうと思いましたが子どももいて私の経済力がなくそれなら俺が連れていく!と言たので悩んでしまっていました。

義母の無視でいいから!ってのも困りますね😭 自営業なので普段旦那と仕事同じなのもあっていろいろめんどくさいです💦

病気なのは私だと言うんですよね。何にも知らない無知はお前ぐらいだと!こっちが精神病になりそうです。

息子にはごめんね。と謝ってぎゅーってしてあげました😭😭

• 11月28日

退会ユーザー

親戚の方が力添えくださるなら甘えてもいいと思います🥺変な言い方になりますが、まだ若いうちに状況を立て直す方が、年をとってから動くよりいいと思います😢

旦那さんが親権を言ってくるなら、そこでも暴言や暴力の証拠は有効に働くと思いますし、今からでもしっかり記録つけていきましょう💪
    1人親家庭への支援なども調べておかれると少し将来の展望などが描きやすいかもです。

そんな生活が続いたら精神病になりますよ😔
    ゆかさんを下げる発言ばかりするのなんてモラハラの見本みたいです。

• 11月28日
  • ゆか

ゆか

あのあと親戚の人に相談しました。 進めるわけではないけどと離婚の後のことをいろいろ相談にのってくれました。

私が相談したことを日にちごとにメモをとってくれていたようで… こんなに頻繁に争い多いけど耐えれないなら別れた方がいいよと言ってくれました。

今後のこといろいろ考えてみます❗️

• 11月28日
ママリ

ご主人モラハラの極みな気がするのですが離婚は考えていらっしゃらないのですか…?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!考えてはいます。ただ私の経済力がなく世間知らずだと言われ続け精神的に私が不安定でこの先やっていけるのか不安で悩んでいます。?

• 11月28日
むーむー

そんな旦那おいだして農家はやめて外で働いたほうがよくないですか?
腕強くひっぱっちゃったのは可哀想ですけどそれで蹴るとかどうかしてますし体調悪いのに遊びにフラフラいって朝帰りの旦那やりたい放題ですよね
壁けるとか殴るとか色々ありえません

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭ですよね💦 私が間違っているのかといろいろ考えてしまいました。。
    体調悪いのにフラフラしているが1番イラつきました。私も体調悪いけれど家事、育児、仕事怠っていないのに悔しくなりました。離婚も含めいろいろ考えます。

• 11月28日
  • むーむー

むーむー

いや、悪くないと思います😣
    普通に旦那の方が悪すぎると思います!

• 11月28日
  • ゆか

ゆか

ですかね😭
    もう無理だと伝えようと思います💦

• 11月28日
はじめてのママリ

なんか悲しくなりますね😢
大丈夫ですか?
旦那さん、こんな言い方あれですけど、頭おかしいですよ😥
奥さん離れてかないと思ってるからなのか、調子に乗ってるというか…

人としておかしいです。

そんな人に自分のも、子どものも人生預けられません。

お金がない、やっていけるかわからない。とおっしゃってますが、やっていけますよ。
仕事見つけて公的支援も活用すれば何とでもなります。

あとはあなたのやる気だと思います。

後悔しない人生を送るために動くのは自分です。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭 親戚の人にもいろいろ相談しました。やはり旦那がおかしいよ。と言っていました。
    私が洗脳されてしまっているのかもしれません。

おかしいですよね。
    体調悪いのに朝帰り、謝るどころかお前がおかしいと怒鳴って暴言言って壁蹴るとかありえないですよね💦

私が言わないのがいけないのかもしれないので、離婚したい!と言ってみます。💦

• 11月28日
はじめてのママリ

旦那さん…父親の自覚…
モラだしDVで文章読んでるだけでこっちが苦しくなってしまいました…
結婚して子供もいるのに自分だけ自由にして独身男みたいな生活でありえないと思います。
一度離れて生活できない感じですか?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭 やはりそうですよね。我慢してきたりもしましたが、かなり苦しいです。
    離れて暮らすことは可能ですが、仕事場が私の今住んでいる実家なので完全別居とは言わないですが… 義母がわかったみたいであまりにも酷いことをしたら家に戻るように言うみたいなので…現在も喧嘩中ですが追い出そうと思ってます。

• 11月28日