※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

今日幼稚園の休園連絡がついさっき来ました~😭😭 うちは年中ですが、どこ…

今日幼稚園の休園連絡がついさっき来ました~😭😭

うちは年中ですが、どこかの学年が休園措置になると他の学年は登園自粛になります。
また休園の時、どうしても預かりが必要な人のみ送迎・お弁当持参で預けることが可能です。

うちは今まで休園の時は休ませ、私はフルタイムの仕事があるので祖父母宅へ預けたり在宅勤務することで対応し、登園自粛の場合は周りに預けたりせず普通に幼稚園行かせてました。

ただふと周りはどうしてるんだろうと気になったので質問してみました。
今現在、休園や登園自粛の時の対応はどうされてますか(><)?また幼稚園の先生からの立場だと登園自粛の場合でも休ませて欲しいと思っているのでしょうか😖?

コロナが増えて来た今、登園自粛や休園の嵐でここ2週間くらいを見ても休園も登園自粛もなかった日は2日くらいしかなく、さすがに2日以外全て休ませるのは厳しいなぁと思ってしまってます💦

コメント

私はパートで短時間ではありますが、急遽休園になっても預かってもらえる相手が近くにはおりません💦預かり保育が可能なら預けるしかないです状況です。子供の体調不良でポツポツ休んでいるので、体調不良以外の理由で尚且つ預かり保育という方法があるなら休みたくないです💦

• みっみー

みっみー

預け先がないなら預ける一択ですよね😭😭
    周りに預け先があったり在宅勤務も可能なので余計迷ってしまいます💦

• 11月28日