※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

義母の事で、ちょっとモヤモヤが…。義母は、よくお菓子やらオモチャやら…

義母の事で、ちょっとモヤモヤが…。

義母は、よくお菓子やらオモチャやらジュースやら持ってきてくれたり、買い物に連れて行ってくれることがあるのですが…「これ、お兄ちゃん(息子)にね😊」「息子ちゃん、これ食べる⁇」「息子ちゃん、何買いたいの⁇」
極め付けは「息子ちゃん、クリスマスプレゼント何あげるか決めてるの⁇」と聞かれたので「希望は聞いているので😊」って答えたら「いくらくらい⁇」って言うので「〇〇円位です」って言ったら、しばらくして、ぴったりその額届けに来た。

ありがたいんだが…娘ちゃんも居るのよね…😂
何故、息子だけなんだい⁉️
お菓子もジュースも幼児向け。
娘は食べられないし、コーラなんて飲めるわけない。
わざわざ初回限定トミカとか買ってこなくていいよ😅もう、そこまでトミカ興味ないから…。
(本当に欲しい車種の時は欲しがる事もあるけど、そうじゃなきゃ全く興味無し🫠)

この10ヶ月で娘に買ってくれたものは、ハイハイン一袋と、BFを何種類か。しかも、一緒に買い物行った時に「娘の分も買って良いですか⁇」って聞いてから買ってもらった😅

確かに、2人目だから、服もおもちゃもあるけど…。
だからって、何もないんかい😂
お菓子とか届けに来てくれる時も「(娘ちゃん)男の子みたいだよね😊」って、そりゃ着てる物ほぼ青・緑・グレーですからね。

今度買い物行ったら、しれっと何か買ってもらおうかな😂

コメント

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

実母によく言われてました。
なので、言いました🙄
とてもありがたい事やけど、常に息子はこれ好きか?ここ遊びに行こう!泊まりにおいで!このオモチャ買ったし!となんで上の子だけ?と思ってました。
5年間息子ちゃんしかいなかったから可愛くて仕方がないからだと思います。
娘ちゃんももう少し大きくなるとばぁばーとか言われると何かしてあげたいってなるのかな?
うちの母はそんな感じで今は真ん中をメインに遊んでもらってます!
上は小学生やから遊びたいってならへんしね🤪
旦那さんからチクッと言ってもらうのは難しいですか?

はじめてのママリ

うちも上が今年5歳、下の子10ヶ月の兄妹です。
まぁ上の子だけにはおもちゃやらお菓子やら。
下の子にはベビーせんべい一袋だけです、今までもらったの笑

たしかに2人目ってわりとなんでも揃ってるからおもちゃなんて特にいらなく思うけどだったら上の子にも無しにするか、下の子にはベビーフードでもくれたらいいのにって思いますよね笑

平等にしてほしいです😭

ハジメテノママリ

めっちゃわかります!
うちの義両親は遠方で年に数回会いにいくんですが、
毎回長男の新しいおもちゃしか用意されてなくて🥵
2歳の今もです!
しかも出産祝いも長男だけ頂いて次男はなにもです🤣
毎回旦那にチクチク言ってますが、モヤモヤしてます🤢

ふうふわ

5歳の兄、1歳の妹います!
うちもそんな感じです!
お兄ちゃんのほうが初孫で、リアクションもしてくれるからプレゼントしたいのかな?と思ってます😆✨✨