※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥⸒⸒
妊娠・出産

昨日の夕方に第1子を出産。陣痛疲れて寝られず、早い出産で驚き。息子に会うのが楽しみ。お股が痛い。出産時エピソードを聞かせて。

昨日の夕方6時前に第1子となる愛息子を出産しました👶🏻
前日もほぼ陣痛オールで身体は疲れているはずなのに、
なかなか寝つけれずだし、こんな時間に起きてしまいました🥹
これが産後ハイってやつなのですかね…🤔💭??

陣痛の間隔が中々縮まらず、今日中に産めるか
分からなかったのに、破水して全開なった途端
分娩室入って15分程の出産でした😂早すぎ(笑)
助産師さん達を焦らせてしまって申し訳なかった🥲

とにかく息子が可愛すぎて可愛すぎて
朝になったらまた会えるのか( т т )♡⃛と楽しみで…

ただ、お股やっぱり痛いですね!?

良かったら、皆さんの出産時エピ聞かせて下さい🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️
産後ハイですね🤣体クタクタなのに寝れないですよね🤣

1人目は完全破水してその時点で羊水混濁、即陣痛ついて病院へ。8時間陣痛耐えた後赤ちゃん心拍低下で緊急帝王切開でした🌿.∘
2人目はトーラックチャレンジでまた破水スタート。でも羊水ピンクだったので大丈夫今回は苦しくない。と信じまた即陣痛ついて病院へ。12時間耐えてビックベビー爆誕👶🏼分娩時出血多量でさらに子宮頸管裂傷して死にかけました😂
3人目もまたトーラックで上二人が破水スタートだった事もあり計画無痛分娩チャレンジ🎌
計画の前日から入院でバルーン挿入、3時間で抜け落ちて陣痛開始😂翌日にならないと麻酔入れられないから夜のうちに産んじゃう?明日まで待つ?なんてこちらに決定権ないのに真剣に悩んでました(笑)
3分間隔の張り継続のまま朝を迎えて促進剤開始してもなかなか進まず😂陣痛も変わらず😂
上の子達が破水スタートなこともあり破水させたら進むと思うよ〜といわれ人工破水。急に痛み変わってようやくここで麻酔をお願いして麻酔入れ終わったらもう全開って感じでした😂
会陰切開も少し🤏出血も多かったけど病名が着くほどではないから安心してね、と言われ3人の中で1番命の危険感じずに産めました🤣
でもなんか急に怖くなってもう産まない、と決めました(笑)

• ママリ🐥⸒⸒

ママリ🐥⸒⸒

ありがとうございます💕

あおいさん、壮絶な出産経験をなされてますね…😲‼️
    乗り越えてて凄い……

3人とも無事に会えて本当に良かったですね🤍
    出産時、母親になるってこんな命張るんだ…って改めて思いました🥲

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも安産だと思ってます😂💕
    根拠はありませんが🤣🤣

ちなみに私も2人目の時初めて産道通すので初産扱いで全開時点であと何分!って聞いたら1時間くらいかな!順調だよ!っていわれてふざけんなぁぁぁぁ!10分で産む!っていって10分で産みました🤣🤣🤣

お股痛いのはロキソニンとカロナール貰ってどっちも6時間開ければ飲めるのでどちらかが常に体内にあるようにしてると楽ですよー❤️
    切った裂けた範囲にもよりますが10日もすればほぼ無。産後20日ほどですがもう開脚とかもできます🤣やらないけど、、、(笑)

会陰切開も少しって言われたし産んだその日に傷見たら2人目の時より少し(出生体重約500g違いました🤣)だったのに痛みはしっかりでした🤣🤣

気になりすぎてお風呂上がり鏡でおまた見てるんですけど溶ける糸も表面ほぼ溶けてました🙆‍♀️💕違和感もだいぶ無くなってます🙆‍♀️💕

世の中の全母親を尊敬しますよね(笑)1人目産んだあとスーパーとかで子連れママさん見る度にこの人もあんなに痛い思いしたんだ、、、とか思ってました🤣(笑)

ゆっくり休んでくださいね👶🏼💕💕

• 11月28日
  • ママリ🐥⸒⸒

ママリ🐥⸒⸒

すみません🤣返信しようとしたらコメント欄に書いちゃいました!!笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてればもう100点ですよね🤣❤️

ほんとそれです(笑)早く終わらせて?!でした🤣
    けどいきむときあ、これ以上いきんだら股やばいかも、、、みたいになりませんでした?!(笑)
    本能的にこれ以上いきんだら股やばいことになるかも、って後のこと0.5秒くらい考えていきむのやめようかなと0.1秒くらい思いました🤣すぐいたみであ、産まないと終わらないんだったってなって股何ぞもうどうにでもなれ〜!といきみましたが🤣🤣

併用して飲めるので同時に飲まないでロキソニンとカロナール時間ずらして飲んでました🙆‍♀️

切開したのと同じくらいの傷〜😨😨😨
    縫う時間も地味に痛くないですか?😂😂いたいーいたいーもう寝たいよーって一生言ってました😂

男の子めちゃくちゃママラブでもうそれはそれは可愛いのでこれから楽しみですねー💕💕
    もう1回出産したくなりました👶🏼(やめろ)

• 11月28日
  • ママリ🐥⸒⸒

ママリ🐥⸒⸒

それです💯︎💕

いやほんとに分かりすぎます!!
    一瞬いきむの躊躇する時間あったんですけど、止められませんでした笑
    股のことも、その他もろもろも、あとの自分に任せました🤣🤣
    生まれる直前、赤ちゃんの首にへその緒が1周ぐるっとしてたのでそれ見て冷静になりいきむのやめました😂あ、自分冷静やんってその時思いました笑

縫うのって気づかんくらいだよって聞いてたんですけどね!?
    めっちゃ地味に痛かったです!!笑笑
    すごい丁寧に塗ってくれてるんだろうけど、皮膚引っ張ってんのとか痛すぎました😂

わぁ🤍楽しみすぎます🤍👶🏻
    痛みが鮮明すぎて今はちょっと休みたいけど、時間たったら私もまた出産したいって思えますように…笑

• 11月28日
イッチーママ🧸

おめでとうございます💓
男の子可愛いですよね!
疲れていると思うのでゆっくり身体ゆっくり休めてくださいね😮‍💨💙

私は出産前にすでに子宮口4.5センチ開いてる状態でした!笑
その前も切迫で入院😶‍🌫️

入院あけて自宅安静にしてる最中、旦那がコロナ陽性となり私も抗原検査したら陽性に、、😭
子宮口ひらいてるからいつ陣痛きてもおかしくない中での家庭内隔離、、
当時は頭おかしくなりそうなくらい不安になりました🥲🥲🥲

そんな中夜中に陣痛きて車で病院に着いたら子宮口8センチ!
すぐに分娩室に入って陣痛きてから3時間での出産となりました😱💕

コロナ陽性だと帝王切開だよって言われてたけど、子宮口がほぼ全開だったおかげで帝王切開免れました❤️
息子に感謝です😌🐣

• ママリ🐥⸒⸒

ママリ🐥⸒⸒

男の子可愛すぎますね( т т )🤍
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    休みます〜🍀

4.5センチ羨ましいです!!!
    私全然子宮口初め開いてくれなくて…
    でも切迫も切迫で心配だったろうし、コロナも心身共にしんどかったですねぇ( т т )
    我が家は旦那だけ陽性になって私の陰性確認後実家に逃げ込んだので、そこから凄く気が狂ったように神経質になってたのを思い出しました🥲

3時間の出産( т т )🤍素晴らしい!!
    お母さんも息子ちゃんも息ピッタリで頑張れたんですね♥️
    おめでとうございます♩♩

• 11月28日
ママリ🐥⸒⸒

母子ともに健康であれば
安産です⋆⸜🧡⸝‍⋆笑笑

めっちゃ分かります!!笑
数時間もこんな痛いのにかけてられるかァ!って思いました笑笑

そうなんですね💊❤️‍🩹
6時間おきに、ちゃんと服用しようと思います( т т )
私切開した時と同じくらいの傷だよ〜と言われたので、しっかり裂傷してるんだと思います😊笑
バチバチに縫われました笑笑
経過が楽しみです!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

世の中のお母さん本当にリスペクトです🍀見る世界が良い方に変わりそうでこれから楽しみです☺️

ありがとうございます!ゆっくりします🥰*゜