※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが水道水を飲んで下痢が続いています。水道水が原因かどうか心配です。経験を教えてください。

赤ちゃんに水道水を飲ませてしまいました。
先日商業施設の授乳室内にある水道の水で割ったミルクを飲ませてしまいました。旦那がお腹が空いて大泣きの我が子と私がミルク作りを急かしてしまったので、焦って何も考えずに水道水を入れてしまったようです。おそらく20〜30ml分です。
旦那に言われて気がついたときには完飲後で、翌日からお腹を壊して下痢が続いています。
母は、水道水が原因というより離乳食を始めたてでお腹の調子が悪いんじゃない?そんなに心配しなくても大丈夫よ、と言ってくれますが、どうなのでしょうか。
離乳食は開始から二週目に入ったところでした。下痢になってからはお休みしています。
ネットやこちらのママリで調べても、日本の水道水は安全だから大丈夫という意見が多いですが、やはり水道水を飲ませてしまったことによる下痢でしょうか。
また赤ちゃんの下痢は長引くという投稿も目にしますが、どれくらいで治ったとかご経験も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食も否定はできませんが水道の影響もあるのかな??と思いました。翌日から下痢しているんですよね。
下痢は1週間程は続くと思います。
日本の水道は他国と比較すると綺麗だとは思いますが、ミルクには水道水であれば煮沸して使うので😅
心配であれば受診されるといいと思います!!慌てているとこういうこともありますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    旦那も反省していますが、急かしてしまった自分も反省です。
    病院で診てもらおうと思います。 
    ありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

水道水ていうより離乳食な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😅
    お風呂でお水飲んじゃうとかあるでしょ!って母親には笑われました😅笑
    ありがとうございます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20.30mlですよね?
    毎日大量に飲ませてたらあり得ますが🥲今の時期胃腸風邪も流行ってますし病院いったほうが良いですね😊

• 11月28日

離乳食だと思います。
水道水ちょっと飲んだだけならそんな心配いらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食ですかね。
    初めて体調崩してるので心配で色々なことが不安になってました。
    ありがとうございます。

• 11月28日
ママリ

心配になりますよね、おしりかぶれとかは大丈夫ですか?小児科で💩の状態がわかるオムツを持っていくと、診てもらえますよ😊
整腸剤や薬ももらえるので、よろしければ💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりも赤くなってて可哀想です😢以前小児科でもらったお尻かぶれのお薬を塗ってました。
    病院で一度診てもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月28日