※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

先週の内診で頭が下がったが、まだ産まれそうにない。羊水はまだあり、赤ちゃんの体重は増えている。お腹が下がっていても、羊水が減らない場合、産まれるのは遅いのでしょうか?同じ経験の方いますか?

すいません、ほとんど愚痴です。

先週の月曜日におしるしあって、内診ぐりぐりされたのに何も起きず。

なんのおしるしだったんだ!!?というやきもきした気持ちで長い1週間過ごしました。

今日の検診で「また頭下がったねー。羊水まだあるし、産まれるのまだみたいだねー。なんとも言えないけど。陣痛来たら連絡してねー。」とエコーだけして言われました。

赤ちゃんは、先週より300g増えて、3000gくらいだそう。

ここまできたら、せめて1/2までお腹にいてくれ!と切に願うばかりです。

そこで質問なんですが、お腹下がってても、羊水の減りがそんなにという場合は、なかなか産まれないものでしょうか?

同じく羊水が、そんなに減らなかったよ!という方いますか?

病院終わってから疑問に思ったので、(病院ではまだみたいだねーと言われたのもあるので、)こちらで質問させていただきます。

コメント

とめ

やきもきしちゃいますね~!
ベビーちゃんのタイミングはまだなのかな(*^^*)

私はお腹は下がっていても、羊水の減りは指摘されませんでしたよ。出産予定日に自分で運転して片道一時間の病院へ一人で行ったくらいです(笑)
予定日を9日過ぎての出産でした。
週数でいうと41週と1日
管理入院で荷物一式準備して、 病院へ。そういえば昨晩おしるしがあっな~。内診しても、先生は「まだ産まれそうにないですね~。促進剤を使いましょうか」説明を受けてる最中に陣痛が!夕方から始まり、翌日朝に産まれました。 3200g✨

長くなり、すみません💦
私みたいなパターンもあるので、赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ちましょう❤
おしるしもあったとのこと、まちどおしいですよね🎵しかも年末年始の時期なのでなおさらですね(>_<)でも、もうすぐですよ~!後少し、赤ちゃんとの一心同体を楽しんで暖かくして過ごしてくださいね❤

• noripi111

noripi111

私に似てかなりマイペースなようです(゜Д゜)

なぜ羊水の話をされたのでしょうか??
    前回もなんですよね。
    羊水まだしっかりあるね!と。
    裏を返せば、羊水がそんなに減ってないからまだみたいだねーということですよね。

すごい!
    運転されてたんですね。
    私は怖くて、いつも父が運転してます(o´罒`o)

予定日過ぎたんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    一応、正産期ではありますケドね!
    でも、赤ちゃんすごい!
    予定日過ぎても3200だったんですね!
    私は、里帰りしてかなり太ったので、今日は流石に正月になるからキープしてねと言われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

おしるしあったから、尚更待ち遠しいです
    のんびり過ごせる余裕はないですが、努力します!!
    ありがとうございます(●´ω`●)♡

• 12月27日
  • とめ

とめ

羊水の話、何かの判断材料なのでしょうね💦
    そういわれると気になりますね❗

お父様お優しい~✨
    さすが未来のじいじですね❤
    羨ましい限りです(*^^*)

私も体重10キロ以上増えましたよ~!食事指導とハンコを押されること2回(笑)
    でも産後一ヶ月たたぬうちに母乳のおかげかすぐ戻りました!
    産後は体力勝負なので、甘いもの、油っこいものでなければもりもり食べても大丈夫かなと思って気にしませんでした~。ご飯とお野菜、たんぱく質はしっかり食べても良いと思いますよ🍀

出産頑張って下さいね❤
    赤ちゃん、可愛いですよ❤❤❤

• 12月27日
  • noripi111

noripi111

何なんでしょう?
    私達には、さっぱり分からないです╮(´•ω•)╭

定年過ぎてヒマなだけです(笑)

ハンコなんてあるんですね!
    私はもう15kgオーバーです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    なーんもひっかかってないので、スルーされてきましたけど、流石に正月なので、気をつけてと言われました(笑)
    やっぱり母乳様様ですね!
    母も母乳で痩せたと言ってました!
    甘い物食べまくりなので、飴で誤魔化すことにしました!
    なんか食べたいストレスがあったら、飴舐めます!

子どもがすきで、そういう仕事してるので、我が子が楽しみすぎます(笑)(o´罒`o)♡

• 12月27日
  • とめ

とめ

こどもに関わるお仕事なんてすごいですね🎵
    尚更待ち遠しいですね~❤

甘いもの欲しくなったら、ドライフルーツや果物がおすすめですよ(*^^*)飴だとお砂糖が心配なので(>_<)💦

お正月、油断大敵ですね(笑)私もお正月はいつも食べ過ぎです
    !お互い気を付けて乗り切りましょうね~✨

• 12月27日