※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子は、ママの姿がなくても泣かず、後追いもない。ママとわかって欲しいが、1人で遊ぶこともできる。後追いの経験やママの代わりになるエピソードを教えてほしい。

生後5ヶ月の女の子を育ててます👶🏻
生後1ヶ月の頃から全く手がかからず
日常で眠い時以外あまり泣きません😅
何か嫌なことがあればんーんーと言ったりとかは
ありますがお腹すいてもあまり泣かないし
基本的に寝くじでしか泣きません、
ママの姿がなくても泣かないし😅
ママって認識されてないんですかね?
普段家ではメガネ、外ではコンタクトなんですけど
それが原因ですかね?
抱っこですぐ寝るのはママだし
眠くて機嫌が悪くてグズグズのとき泣き止むのもママです、、
よく笑うのもママですが
後追いもないしママの姿がなくても1人でいい子に遊んでます🥲
ママとわかって欲しいし大変なのも分かりますが
多少はママの姿がなくなった時に寂しそうにして欲しいです🤣笑
みなさん後追いありましたか?
ママだとダメなんだなって嬉しかった&大変だったエピソードも教えてください🥴❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も半年過ぎても1日20時間近く寝てて、とても楽させてもらいました笑
はいはいし始めたぐらいから(8.9ヶ月ぐらい)見えなくなると後追いや泣くようになりました!
パパには全く近づかず、寝る時も何するにもママオンリーで大変でしたが、やはり嬉しいです😆
今もずっとママが良い!ばかりなので大変ですが、可愛くて仕方がないです♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    自分が動けるようになってきたら
    やはり後追いが始まるんですかね🤕
    ママ!ママ!だと大変ですが可愛くて仕方ないですよね〜…❤️
    パパにも近づかないとなるとホント大変そうですが…😭

    • 11月28日
ちぃまま

生後9ヶ月ですが後追い真っ最中です👋

8ヶ月くらいから人見知り、場所見知りと後追いが酷くなりました🤣
5ヶ月の頃は全然後追いの「あ」の字もなかったですよ😄
基本的には半径1m離れたら泣きます😄
キッチン立っても泣きます😄
家以外は床に置いたらギャン泣き😄
隣に座ってるか抱っこじゃないとご不満なようです🤣笑
ミルクはママじゃないと全力拒否😄

大変ですが「やっぱりママが一番」だと実感させてくれるので嬉しい気持ちにもなります☺️

あと後追いしない子も周り多いですが、一人で遊んでてもチラチラとママが居るか確認してる姿見ると可愛いくてお利口さんだなぁとホッコリします❤️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    想像するだけで可愛い🥹❤️
    けど想像するだけで大変そう…笑
    人見知りっぽいのはあって
    あまり会わない人に会うと顔がかたまります笑
    自分の機嫌が良くない時はママの顔みて泣きます笑

    ママがいるか確認して安心する姿も
    絶対かわいいですね❤️
    早くママっ子になればいいのになあ🥴

    • 11月28日
sao

後追いもなくママじゃないと駄目っていうのは経験した事がありませんが、上の子は人見知りが酷くて大変でした💦児童館とかでは遊ばずずっと抱っこという日もありました😣
ママではなく家族なら誰でもいいので離れる時間は確保出来たのはまだ良かったです。
下の子は今のところ人見知りもなく誰でもニコニコです。ママの認識もないかもです💦下手したら上の子も認識してなさそうです😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    人見知り酷い子はほんとに酷いですよね🥹
    兄の子2人とも上が2歳で年子ですが
    人見知りが激しすぎて大変です😅

    いやいやママの認識はしてると思いますよ❤️
    ただ誰にもニコニコなのも愛嬌たっぷりで可愛いですね🤍

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は小さい時からママ〜!って感じじゃなかったし、色々怒るようになってからパパっ子になってしまって💧
でもどこかにぶつけたりして痛いと私に見せにくるのでやっぱり最後は母なのかなと思いました笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり一緒にいる時間が長いママが怒るようになりますよね…
    その分パパは短い時間でたっぷり甘やかすから…🥲
    犬飼ってますがまさにそれです🖐
    ご飯もおしっこうんちの処理も掃除も私がしてるのに👊笑

    • 11月28日
ぴぴ

すぐ寝たり泣き止んだり笑ったり、ママ=安心させてくれる人っていう認識ができていて、赤ちゃんの要求をママがしっかり満たしてあげられているからこそ落ち着いてひとり遊びしてくれているのかな?と思いました!

うちの子のときは離れると泣き叫ばれて気が滅入ってしまうこともたまにあり大変な思いもしましたが、今となってはいい思い出です笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    泣き叫ばれるのは辛いです🤣💦
    けどままじゃないとダメなんだなって承認欲求が満たされますww

    • 11月28日
あいこ

2人目が手がかからず今そんな感じです!

1人目は小さい頃は泣きまくりで手がかかりましたが、ママのことは認識してないのか3歳くらいまではお世話さえしてくれれば誰でもいいみたいな感じでした!
遅ればせながら2人目妊娠中の3歳半頃からママママになりました😆

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ママが取られる気持ちになったんですかね🤣❤️
    めちゃ可愛い☺️🤍

    • 11月28日