※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車の維持費について教えてください!SUVを購入検討しているのですが、土…

車の維持費について教えてください!
SUVを購入検討しているのですが、
土日は毎週車で出かけるとして
ガソリン代や車検等月割したらどのくらいのコストがかかりますか?
車のローンはありません。
マンションの駐車場が4万円なんですが、
それを含めて6万位内で収めたいなと考えています🚙

コメント

はじめてのママリ🔰

車検は月1万で予算取ればある程度余裕かなと思います。
ガソリン代が今高いので月1万では厳しいかもしれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりガソリン代高いと毎月結構な出費になりますね🤯燃費のよい車も検討してみます⛽️

• 11月28日
ままり

車の税金と車検代は車種が分かればおおよそわかるので月割りしてください😊
車の保険も必要なので、もし年齢が若い場合は結構高くなります。初めて車を持ち、20代前半であれば等級というものがあり割引率が低いのでほしょうもしっかりしようと思ったら1万は超えると思います🤔
我が家はSUVは乗ったことがないのですが、軽、ミニバン、コンパクトカーと乗ってきて、日常的に使ってガソリン代は1台につき5000〜8000円です。
他でかかる維持費としてはタイヤ代や洗車代くらいでしょうか、、、地域や住まいによっては雪や凍結でスタッドレスタイヤが必要なのでその分お金がかかります😅
タイヤも専用だったりすると一本2万を超えていくので、購入前に確認しておくと良いと思います。タイヤが高いとタイヤ交換だけで10万近く必要になるので😂
燃費が悪ければ夏はエアコンもつけるので結構ガソリン代がかかります。なのであまり燃費が悪い車は維持費がかかると思った方が良いです。
いろいろ含めて二万で収めるなら燃費とタイヤは結構重要になると思います👍

はじめてのママリ🔰

うちはパパが通勤でも使うので、年間20万ほどですね🤔
ガソリン・保険・自動車税・車検を月当たりに割ると。

CHRに乗っています
週に2〜3回はお出かけ
遠出もばんばんします!!

ガソリンは月に1回入れるか入れないか
満タンにすると6,000円くらい

車検や税金も入れると月に2万以内は厳しいかな?