※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘を保育園に預けるタイミングについて迷っています。認可の保育園を希望していますが、入園時期や復帰のタイミングが不安です。他の子供を見るのも切ない気持ちになります。

保育園についてご質問です。
娘を4月の入園から保育園に預けるか、一歳になる月から預けるかで迷っています。
預けるなら認可の保育園を希望しています。
本当は一歳まで自分で見たいのですが、わたしが休職中なので、4月の枠を逃したら(入れるかわかりませんが…)のちに入れるのは厳しいかなと思っています。

わたしが元保育士なので、保育士として復帰するのであれば途中入園も可能性はなくはないのかな?と思ったりしてるのですが、こればっかりはその時の枠と待機してる方によりますよね…?

自分の娘を預けて、保育園で他のお子様を見るのもなんだか切ない気持ちになりそうで🥲

コメント

同じく保育士です!
めちゃくちゃ激戦区に住んでいるので、上の子0歳児クラスで入れました!激戦区じゃなければあと1年は一緒に居たかったです🥲
私自身も他人の子を見るってところに違和感を感じながら働いていました。ですが、保育士加点ありで入園したので保育士辞めると退園になる恐れがあるため辞められず育休中です🫠
自分が親の立場になると違う目線から保育ができるのでそこはいい経験になりました。ですが退園にならないならば転職して保育士はもっと子どもが大きくなってからやりたいなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️⭐️
    親になった今の保育もやってみたいと思いつつ、娘に全集中したい気持ちもあります😓
    旦那と家族会議の末、とりあえず4月求職中で申し込んでみようかと思います🥺
    見事に入れれば家庭保育多めで、ゆっくりパートのお仕事でも探そうと思います🥹
    厳しかったら最後の最後の手段で、保育士復帰しようかと思います!
    回答ありがとうございました🥹⭐️

• 11月28日