※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

頸管粘液が少ないため、クロミッド服用で増やす予定。プレシード使用後、精子が死んでしまったため、先生には使わない方がいいとアドバイスを受けました。

フーナーテスト二周期とも不良でした。
頸管粘液が少ないとのこと。
今週期からクロミッド服用で粘液を増やすそう。
先生によると粘液が減る副作用は人によるそうです。

そして妊活用の潤滑ゼリープレシードを購入しました。
病院でプレシードに精子を入れて調べてもらったら、最初は元気で30分後見ると全部死んでいたそうです。
30分後の結果は聞けてなく
使用した後のフーナーテストで言われました。
フーナーテストは精子がいるものの死んでました。
やはりプレシードを使ったからなのかと、、
先生には使わない方がいいと言われました。

レビューを見るとプレシードで妊娠した方もたくさんいました。また射精してもすぐに子宮に入っていくので30分後の結果はあまり気にしない方がいいのかなと。。

頸管粘液が少ない方は、どのように妊娠されましたか?
またプレシードを使ったことのある方は、どうでしたか?

コメント

かるん

こんにちは!
私も頸管粘液が少ないため、医師に
自然妊娠は難しい
って言われてます。早く欲しいなら人工授精したほうがいいと、、、
ただ、人工授精っていまいちよくわからなくて、できたら自然妊娠したいと思っていたのでプレシードではないですが他の妊活ゼリーを3ヶ月か4ヶ月ほど使用してました。結果はぜんぜんダメでした(TT)

お互い色々悩んだり辛い思いをすることもあると思いますが頑張りましょうね(;_;)♡

質問の答えになってなくてすみません(TT)

• かな

かな

お返事ありがとうございます^_^

やはり粘液が少ないと人工授精したほうがいいのですね。わたしの医師はそれを勧められなかったです。クロミッドでも無理ならたぶん人工授精勧めると思います。

妊活ゼリー使用後にフーナーテストとかしましたか?
    もししてたら結果を教えてほしいです^_^

私は明日か明後日が生理予定で今お腹が痛くて生理くると覚悟しています。
    お互いがんばりましょう!(><)

• 1月5日
  • かるん

かるん

私はクロミッドを勧められたことがないのでやっぱ医師によって違うんですね💡

ゼリー使用後なかなか病院に行けず、、フーナーテストできませんでした😅ゼリー使用前には粘液なさすぎてフーナーテストどころじゃないと😭💦

生理前独特のお腹痛いのが来ると覚悟しつつも勘違いであってほしいと思ってしまいますよね💦💦

ちなみにかなさんは頸管粘液増やすためにご自身でやられてることって何かありますか??ありましたら是非教えていただきたいです♡

• 1月6日
  • かな

かな

遅くなってすいません(><)
    医師によって違いますね。
    私は早く欲しいので人工授精について聞いてみるつもりです^_^

フーナーテストも出来ないくらい粘液少なくなっちゃうんですね。・(ノД`)・。

ちなみに、生理はやはりきました( ; ; )
    いつも着床出血であってほしいと思っちゃいます(><)

増やすためには特になにもしてません。。
    調べるとエストロゲンが増えると粘液が増えるみたいです。エストロゲンの薬を飲むか排卵誘発剤で増やすと書いてありました!
    あとは葉酸なども良さそうですね。
    私は次回、葉酸を試したいと思います!(^_^)

• 1月9日