※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁*·まゆ⑅❁
妊娠・出産

心拍確認がまだで、不安です。おりものや違和感もあります。同じ経験をした方、いますか?

12/26に心拍確認出来るかと楽しみにしてましたが、まだ確認出来ず(;;)胎嚢は、少しずつ大きくはなっているようです(;;)今年の3月に、子宮内膜症、筋腫の手術を受け、念願の妊娠なので、いろいろ不安で(;;)昨日も、ピンクっぽい、赤っぽいおりものが出て、下腹部にも違和感があって、、。みなさんも、このような経験ありますか?考えすぎないようにしてはいますが、心拍確認もまだだし、不安で(;;)

コメント

びっくり

手術して一年もたたなくて妊娠許可おりたのですか?私も子宮の手術して1年は×だったので…

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

4月ぐらいから、許可をもらって妊活スタートしました!子宮内膜症は、妊娠が1番の治療法みたいで\( ö )/

• 12月27日
びっくり

私もそうです‼生理痛がひどくて‼ドキドキしますよねえ私も色んなこと考えてしまってましたあ\(^o^)/楽しみですね

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

生理痛やばかったですよね(;;)あたしもです(;;)開腹手術でしたか?楽しみですが、本当いろいろ考えちゃいますね、、。

• 12月27日
びっくり

横にきりました‼帝王切開確定なので同じとこきりました‼不安だと思いますが産まれてきたらかわいいのと大変なのと……

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

あたしは、縦です(;;)なので、帝王切開も縦です、、。産まれてからも、大変ですよね(;;)

• 12月27日
びっくり

私は上に10才の息子がおりまだ若いからとかてがだんだんと離れると自分のしたいことして病気が見つかりました!子宮腺筋症です3年前に手術して授かりました!もっと若いときにポンポンとほしかったです‼10年後の子育てほんときついです!女の子がほしいので最後にもう一人頑張って子宮全摘出も考えてます(T_T)

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

いろいろ先の事を考えてしまいますよね(;;)あたしも、腺筋症も併発してました。内膜症に、筋腫も4つぐらいあって、、。妊娠中、出血とかありました?

• 12月27日
びっくり

妊娠中大丈夫でしたが‼やっぱり無理しないことです普段してたこともあまりしないで寝てた方がいいですよゆっくりしてください‼妊娠中もですが…子宮が薄いので多分早くださはると思いますそうするとやっぱり色々でてくるかもです‼産まれたときに心臓に穴があいてると言われましたほんと頭真っ白になりました‼だけど自然にふさがるみたいなので…不安にさせたらすみませんm(__)m

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

なるほど、、。やっぱりゆっくりすることですね。あたし、保育園勤務で、心臓に穴が開いている園児さんいますよ、、。心配ですよね。

• 12月27日
びっくり

私は決行プラス思考に考えてます‼あいてるけど手術しなくていいレベルでよかったあとか\(^o^)/無理しないでくださいね‼自分とお腹の赤ちゃん第1ですよ\(^o^)/

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

プラス思考、見習いたいと思います(*˘ ˘*).*♡ありがとうございます!

• 12月27日
まさこ

今、5週目ですか?
私は生理予定日3日後に妊娠検査薬で陽性反応が出て翌日病院に行き、4週目か5週目くらいと言われて、胎嚢も小さ過ぎ、翌日から9週目くらいまで、ピンクっぽいオリモノ→茶オリが続きました。安静にと言われて実家に帰ってました。
体調も悪く頻繁に通院していたので、胎嚢、心拍確認は5週目でしたが、看護師さんが言われていたのは、皆さん5週目で胎嚢確認、7週目で心拍確認出来る方が多いそうです。

友達に、良いこと考えてないと〜言われて、なるべくいいイメージを持って過ごしてました。
妊娠中も色々ありましたが6月に娘を無事出産しました😊
小ぶりちゃんながら元気に育ってます!

あったかくして、安静にお身体お大事にされてください✨

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

お返事ありがとうございます(´•̥ ̯ •̥`)あたしも、3日後ぐらいに陽性反応でした。翌日に受診し、無事子宮内に、胎嚢は見えるとの事でした。体調、一気に悪くなりますよね。今まで、なかなか風邪なんかひかなかったのに、急に体調崩してしまいました。やっぱりそんなおりもの続く事も、あるんですね。

無事、出産されたようで何よりです(;;)♡
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • まさこ

まさこ

私も何回も風邪引きました💦産婦人科でお薬もらったり💦
    自分の身体が自分の身体じゃないみたいで、そりゃそうですよねお腹の中に人間がもう1人いて育ててるんですから。
    今は娘が、生まれてこんなこともあったなぁと、思えます。
    辛かったことや不安なことも時間が経てばあんなこともあったなぁと思えます😊

• 12月27日
  • ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

本当に、自分の身体じゃないみたいですよね(;;)なんとも言えない不調すぎて、毎日やっと生活出来てるって感じです(笑)
    前向きに、穏やかにいたいです(*˘ ˘*).*♡

• 12月27日
d m c

内膜症で検索して、たどり着きました。

私も、出血ありましたが、無事に出産しました。
その時は、内膜症などはありませんでしたが、心配になりますよね。
でも、赤ちゃんの、生命力を信じて、心穏やかに、安静に過ごされます用に☆

現在妊活中で、内膜症、せんきんしょう持ちです。

逆に質問してしまって申し訳ないのですが、
できらおしえてくださいm(__)m

夕方ロキソニン1錠を服用しても、腹痛で朝目覚め、辛いです。にじょうにふやしてもよいのでしょうか?

通っていたクリニックで、妊娠は諦めてもいいかもしれないと、手術か、薬か、治療法を示されたのですが、諦めきれず、他のクリニックを受診したところ、手術は考えない、と言われました。

手術した方が、妊娠率が上がるのかと思い、相談したのですが、どう思われますか?

かくしゅつ術は、限られた、大学病院等で行われていると思いますが、手術に至った経緯を、教えていただけませんでしょうか?

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

ご返答、ありがとうございます。今朝も、少し赤い血っぽいのが出ていて、、。今回は、だめなのかなと(;;)

開腹手術前は、生理以外の日でも腹痛で、ロキソニン2錠とか、普通に服用してました。あたしの場合、内膜症が子宮の後ろ側、腸にまで癒着してしまっていて、くの字に屈曲してしまっていたため、妊活希望でしたし、子宮や、卵巣などを正しい位置に戻すために、開腹手術で綺麗にすることを決めました。
    手術後は、以前に比べ下腹部痛もだいぶ落ち着きました。

手術前の状態では、初めて行った不妊のクリニックで、自然妊娠は難しいとあたしは言われました。
    そこから大きい病院へ、紹介され母親の知り合いの女医さんに手術してもらいました。

• 12月28日
  • d m c

d m c

ありがとぅございます。
    遅くなりすみませんm(._.)m

知り合いのかたに手術していただけるなんて安心ですね☆
    うちは、ダメージが大きくなるといわれて、踏み切れずにいます。

• 1月7日
  • ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

開腹手術は、かなり身体にダメージは、かかってしまうのかなと思います。けど、最悪の状態だったので、決断をして手術したおかげで今、赤ちゃんを授かれたのかなと安堵しています(^ ^)自分の身体を1番に考えた結果、今は手術して本当に良かったと思っています。d m cさんも、お身体ご自愛くださいね。

• 1月7日
  • d m c

d m c

遅くなりすみませんm(__)m
    ありがとぅございます☆
    今の主治医を信じて頑張ります☆
    ❁*·まゆ⑅❁さんも、御体大切に、出産頑張ってくださぃ☆

• 1月23日