※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つってぃー🔰
ココロ・悩み

夫が更年期かもしれない。薬を飲んで1週間、効果なし。性欲やスキンシップが減少し、不安や寂しさを感じる。妊娠の可能性も悩み。どうフォローすればいいか教えてください。

男性の更年期ってどうしたら良いですか?

40歳の夫です。
もともと体力がある方ではなかったのですが、最近特に体が疲れやすく暇さえあれば寝たがるのと、仕事で受けたストレスから以前のような野心や活気が無くなったように感じます。

不妊治療を考える上で、先日主人の検査をしたところ更年期の始まりかもと言われ、薬を処方されました。

飲み始めて1週間ですが、まだ効果は見られるどころか、診断結果がショックだったからか、性欲もスキンシップも減りました。

私自身、これから
どうフォローしていけば良いのか
正直以前のような性欲もない事への寂しさや
今後の不安も感じます。
半分諦めてはいますが、もう妊娠は望めないのかとか

詳しい方
教えてください(゚ω゚)

コメント

みかん

難しい問題ですね…

それにしても40歳では少し早いような🤔
薬が効いてくるのもけっこう時間かかるかもです。
薬が効いてくる頃にはショックからも少し立ち直ってるんじゃないでしょうか。

身近な男性を見ていると、皆さん50歳前後は元気がない印象ですね。
それを越えると持ち直す方もいらっしゃいますが。
うちの夫は持ち直しませんでした🤣(現在58歳)

40歳は全然若いです!
ただ、30代までとは変わります😅そこに慣れるまでの辛抱かな?
お子さんは大丈夫だと思いますよ。男性はまだまだ作れます✨

• つってぃー🔰

つってぃー🔰

ありがとうございます✨

そうですよね 普通50代という感覚だったので…
    そもそも更年期とは何なのかと考える事も無かったので、驚きとショックでした。

だけど少しずつ受け入れながら長い目で支えていこうと思えました。
    ありがとうございます(^^)v

• 11月27日
  • みかん

みかん

若年性更年期障害というのもあります。
    30代らしいです。

40代前半は、プレ更年期と呼ばれる時期ではあるので、身体の変化はあるんですよね。

長い目で支えてあげてください☺️

• 11月27日
  • つってぃー🔰

つってぃー🔰

教えてくださってありがとうございます✨
    詳しく調べてみて自分なりに向き合える方法、考えてみます(^^)

• 11月28日