※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の💩が緩く、熱も機嫌も普段通り。痛がる様子もなく、食事や水分も問題なし。病院に行くべきでしょうか?

一昨日あたりから子供の💩が緩いです。

一昨日の夜中に緩めの💩を4回。
昨日は2回。今日も2回。
どれも色はいつも通りでおむつから漏れるようなものではなく
形は保っているけれど柔らかい状態です。

熱もなく機嫌も悪くないです。
変わったものを食べさせてもいません。
💩をする時もいつも通りで痛がる様子もありません。
食事も水分も取れています。

病院に行った方が良いのでしょうか💦

コメント

Hotaru

この間娘が下痢した時は、3日目あたりに病院へいってビオフェルミン(整腸剤)を貰いに行きましたよ!
いつものように元気でしたが、脱水とかも気にしてとりあえず整腸剤貰いに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水気になりますよね💦
    一応行ってみようかと思います🏥

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月くらい前に子供が下痢してけっこう続きました。
数日間様子見てましたが中々よくならずお薬をもらって飲ませてました。
それでも完治はせず、
ヨーグルトが下痢を長引かせてるのかもと思いあげるのを辞めたらよくなっていきました。
元々の下痢はフルーツを食べさせすぎたのか、食事量を増やしすぎてしまったのかそんなとこかなと思っています💦
今でも水っぼいフルーツを何日かあげ続けてると軟便になることがあります。
そのフルーツあげるのを辞めても治らない場合は毎日のヨーグルトを中断したり量を減らすと治っていきます。

状態が変わらなければ一度連れて行った方が治りも早いかもしれません!
少しでも良くなっていってる感じであれば私だと様子見るかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も軟便になる数日前からキウイを
    あげていたのでそれが原因かな?と思って今は一旦やめています💦
    状態は多分変わっていないので一度連れて行くことにします。

• 11月28日