※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃から始まるイヤイヤ期について相談です。子供が洋服を着せるのを嫌がり、叫んで逃げる様子がピーク時に凄くなるか心配。成長の一環として暖かく見守りましょう。

イヤイヤ期ってググッたら1歳頃から始まって2歳頃ピークって書いてあったんですがこれってイヤイヤ期ですか?😖
お風呂上がって洋服着せる時逃げて捕まえて着せようとするといやいやいやいや〜きゃぁ〜って叫んで逃げます😅
出掛ける時にズボンとか洋服着せる時も叫んでます🥹
これがイヤイヤ期だったら2歳頃ピークの時結構凄くなるタイプですかね?🥹

まあ!イヤイヤ期もこの時期にしか見れないひとつの成長だから暖かく見守ります🥹❣️

コメント

こりす

イヤイヤ期に入りかけてる
ってかんじですかね!

その子の性格にもよるので
すごくなるタイプかまだわからないですが
このくらいだったら
まだまだちょー可愛いレベルです☺️

ママリ

まさに1歳になってから旦那へのイヤイヤが始まりました💦

今までずっとパパにお風呂入れてもらって私が受けとりの流れだったのに、急にずっとママママが始まりました。、

あまりにも急だったため、
初めての子供ってこともあり旦那結構ショック受けてます。‪( ;・᷅-・᷄ )

そのうち私にもなるんかな?と思うと怖いです。(>_<)。

しょこ

イヤイヤ期ですね🤣
うちの子はそれプラス毎日公園行きたいと外で寝転んで大泣きで足バタバタさせたり、家に入らなかったり、玄関入れて鍵閉めたら更に大号泣でおしっこ漏らしたり、自転車嫌!車嫌!抱っこ嫌!靴下嫌!靴嫌!で保育園まで15分くらいを暴れてる息子抱えながら行ったり…
あの頃は自分が倒れるんちゃうかってくらい大変でした😭💦