※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

私の母親についてです。実家で同居してるのですが、母親の発言にちょい…

私の母親についてです。

実家で同居してるのですが、母親の発言にちょいちょい心配になる時があります。

例えば、私が「○日と○日は出かけるからね」と言うと「カレンダーに書いといて」って言われるのでカレンダーに書くと、その会話をした数時間後にカレンダー見て「何これ?こんなの聞いてないけど?」と言ったり。「昼間、言ったじゃん!カレンダーに書いといてって言ったの自分だよ?」と私が言うと「そんな会話したっけ?覚えてない」と。

また、料理をする時に人参など硬いものから先に調理するのは基本だと思うのですが、いつも当たり前のように母親はやってるはずなのに私が料理してる時に先に人参から調理してたら「なんで先に人参からやるの?肉から炒めればいいじゃん」と言われ、「え?人参の方が火が通るのに時間かかるから先に炒めないとじゃない?」と言ったら「そうなの?知らないけど好きにすれば」と言ってきたり💦

母親がダイソーで欲しいものあるって言うから、私も欲しいものあるしと思って一緒にダイソーに言ったら「あたし別に買いたいものない」と言われ、「欲しいものあるって言ってたじゃん?」と聞くと「そんなこと言ってない。あたしは欲しいもの無いから早くして」と言われたり。

自分の発言に無責任なだけなのか、ボケなのか心配になります。
フルタイムで働いてる52歳です。
なんだと思いますか?性格の問題ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までしっかりしていて、人参も先に炒めていたのならちょっと心配になりますね💦

まゆ

心配になりますね💦
前はそんなことなかったんですかね?
しばらく様子見てあげた方がいいかと思います😌

neco

心配ですね💦
軽度認知症だった場合など早めに対応された方が良いときもあるのでネット等で情報を集めたり様子を見てあげた方が良いかもしれないですね💦