※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykyk14
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。出血があり、病院で診察を受けましたが原因は不明。赤ちゃんは元気ですが、左下腹部の痛みが続いています。再度病院を受診した方が良いでしょうか。

こんばんは。現在妊娠16週の初マタです。
今朝、排尿時にトイレタンクの水が血で染まるほど出血し、左下腹部に少し痛みがあったため、救急で総合病院を受診しました。病院でトイレに行った際にも同じくらいの出血(血が滴る)と2cmほどの血の塊が2つ出て、痛みは強くなっていました。
内診を終え、出血の原因は不明ですが、赤ちゃんは元気だとのことでした。出血はとまりましたが、現在も左下腹部痛だけが治りません。左足のズボンを履く際に足をあげるとズキっと痛み、しゃがむことができないです。
この場合、再度病院を受診した方が良いのか、出血はとまったので安静にして様子を見た方が良いのか、、ご意見を伺いたく、質問させて頂きました。
初マタで不安が多く、不快な質問でしたら申し訳ありません。

コメント

ママリ

こんばんは。それは不安になりますね😭
出血したのは排尿時ということですが、膀胱炎ではなかったのでしょうか・・・?
痛みもあるということで、辛いですよね。
原因不明では不安なので、私ならいつもの先生がいる時にもう一度受診すると思います。

• ykyk14

ykyk14

ご回答頂きありがとうございます( ; ; )排尿時に出血とナプキンに少しつく程度でした。膀胱炎ではないようです。。!
    いつもの先生に診てもらった方が安心ですよね(;o;)ありがとうございます!!

• 11月27日
ミサコ

出血もあったなら心配で当然ですよ!
私なら明日の朝一で病院へ連絡して、できたら診てもらいたいって伝えると思います。少し大げさなくらいでいいと思いますよ!
私は2人子供がいますが、二人目のときだってちょっとした事ですぐ不安になったし、病院へ連絡したりしたこともありました。産科の医者や助産師さんは慣れたものですから、伝えたら対応してくれると思います😄

• ykyk14

ykyk14

ご回答頂きありがとうございます( ; ; )
    救急で診てもらったのにまた来た、、と思われないか心配でしたが、お言葉で励まされました!泣 明日朝一で電話してみます。
    妊婦さんは皆さん不安と隣り合わせなのですね(;o;)ミサコさんも沢山の不安の中、お2人ご出産されたとのこと、尊敬です!!
    私も明日、がんばります^^!

• 11月27日
  • ミサコ

ミサコ

わかりますわかります!心配過剰な妊婦だと思われないかな?って思いますよね😅
    でもきっとみんなそんなものですよ!
    あの頃は心配しすぎだったな〜!って後で笑い話になりますよ😄きっと大丈夫!

• 11月27日
  • ykyk14

ykyk14

はいっ、まさしくそう思いました!笑 心配なのは当然っていうマインドで過ごしたいと思います(^^)
    笑い話になる日が待ち遠しいです!心強いお言葉ありがとうございました!泣 周りの友人には妊娠報告しておらず、相談できる方がいないのでとても励まされました!♪

• 11月27日
ママりり

とりあえず赤ちゃん無事でよかったです😭

私だったら翌日になっても腹痛が治らなければもう一度病院にとりあえず電話して、再度見てもらった方がいいのか聞いてみると思います😭

不安になりますよね😭
私も定期検診以外で何回か受診しました🥹

• ykyk14

ykyk14

ご回答頂きありがとうございます(;_;)
    今まで出血や痛みが無かったのですごく不安でしたが、とりあえず赤ちゃんが無事で本当に安心しました。泣
    やはりもう一度病院に連絡した方が安心ですよねっ、、!

ママりりさんも沢山の不安な中ご出産されたのですね、心強いです!優しいお言葉ありがとうございます。泣

• 11月27日
  • ママりり

ママりり

お腹の中にいて、直接目で見れないし本当不安になりますよね🥺
    大丈夫だったかな?🥺✨

これからのマタニティー生活ゆっくり過ごしてくださいね✨
    応援してます!🫡✨

• 11月28日
  • ykyk14

ykyk14

はいっ、毎日ちょっとしたことに不安になります、、🥲💦
    今日受診して、出血はポリープの影響?疑惑でしたが、大丈夫なようで、ひと安心でした😊お優しいお言葉のおかげで頑張れました✨
    ゆっくり大事に過ごしていきます。本当に本当にありがとうございます😭❣️

• 11月28日