※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで家庭内感染しなかったかた、隔離してた部屋って療養期間が終わ…

コロナで家庭内感染しなかったかた、隔離してた部屋って療養期間が終わったあとどうしましたか?
寝室に隔離しているのですが、洋服や幼稚園グッズ、タオルなど全部そのまま置いてあります。ドアノブやスイッチなどは消毒するとして、衣装ケースとかクローゼット、物1個1個、フローリングまで消毒したほうがいいですか?タオルとかは洗い直したほうがいいのか、布団は洗えないけどどうしたらいいんでしょう?
家庭内感染を防げたかた、どうしたか教えてください。
また明日本人の療養期間が終わり明後日から解除なのですが、症状が出てない私たちは抗原検査しないでそのまま登園、仕事に行って大丈夫ですか?
今日近くの薬局などに連絡してみましたが、キットは売り切れで手に入りませんでした。

コメント

ままり

うちは旦那と私がそれぞれ違う時期にコロナになった時に隔離生活をしましたが2回とも家庭内感染はなかったです。

布団は療養後に干しただけです。フローリングや衣装ケースまでは除菌しませんでしたよ。

この間、私が隔離された時も布団は干そうとしましたが、連日雨だったので窓を開けて換気しただけでした。

それでも誰にもうつりませんでした💦

一応子供たちは濃厚接触があけてからPCRやってみましたが大丈夫でした。

ちびママ👩

とりあえず窓全開で換気、隔離部屋のカーテンは外して全部洗濯、寝具も洗えるものは洗濯し洗えないものはアルコールかけました!
クローゼットは開けていないので中はアルコールしていないですが、クローゼットの取っ手はアルコール消毒しました!
部屋に置いてあった衣装ケース、弾いたであろうキーボードは全部アルコールで消毒しました。
フローリングもささっとアルコールで拭きました。

私と子どもたちは症状なく、陽性者本人の隔離期間が終わった後は普通に買い物行ったりして過ごしました。
ただ登園するのは園から指定されたのでその日から登園再開しました。