※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が転倒し、右腕と太股に怪我。2ヶ月前から右くるぶしの痛みあり。整形受診を迷っている。おすすめの病院は?

高松市在住です。
息子4歳の男の子なのですが、今日コンクリートの上で右側面から倒れました。
ジャンプしてそのまま横向きに滑って、右腕と太股に打ち身と擦り傷があります。
当番医に行こうかと思いましたが、めちゃくちゃ元気に動きまわっているので、大丈夫かなと思い、やめました。
ただ2ヶ月程前から、たまーに、右くるぶしが痛いということがあり、今の状況で整形に行くか迷っています。
痛いと訴える頻度がすごく少ないのに、レントゲンを撮って被爆してしまうのはどうかと…。
ですが、私自身が足首捻挫後遺症をもっているので、息子も軽くみずに、受診するべきか…。
受診するならば、オススメの病院がありますでしょうか?
ちなみに、かわばた整形は事情があり、行きにくいです⤵️
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

番町クリニックおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに、どういうところがオススメポイントでしょうか?

• 11月27日
ぽち

滝川さんいきました!
レントゲンの被曝ってそんなに強いものではないので心配なら受診してはどうでしょう?
1度のレントゲンで解決するなら私は撮ります。

娘が家庭用のトランポリンから足を滑らせ鉄のフレームで臀部を強打し歩行のたびに涙がポロポロ、寝返りも打てないくらいで滝川整形受診しました。
優しかったですよ。
レントゲンを怖がる娘に「ホラーマンになったお写真が撮れるよ〜」と声をかけてくれたり、レントゲン結局泣いちゃいましたが診察したらシールも貰え娘はご満悦でした。
結果、娘はただの打撲でしたがとても安心しました。

もし折れているとかヒビがあるのに気が付かずに日々過ごしていたらと思うと怖いのでレントゲンを撮ったこと全く後悔していません😌