※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2回起きてミルクを欲しがり、寝泣きもある。泣く理由がわからず、毎日寝不足。成長過程でハイハイを覚え、姿が見えないと泣く。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の赤ちゃん👶🏻についてです!
低月齢の時は割と夜も寝てくれる方で起きても1回とかだったんですが最近必ず2回は夜中ミルクをあげてます🥲
その途中でも寝泣きがあるので私は1時間ごとに起きてます😂でも赤ちゃんの顔を見ると目は瞑っていて、お腹がすいたわけじゃないと思うんですが数秒泣くんです😰
暑いんかな?寒いんかな?と思って布団を調整しても泣くし、なんやねん!逆にどのタイミングでミルクあげたらいいかわからへんやん!て感じで毎日寝不足です😵‍💫娘の時はずーっと夜中起こされてたんで、寝不足は今に始まったことじゃないんですが、元々寝てくれる子だったので余計しんどく感じます😣
ここ最近変わったことといえば、ずり這いできるようになった!と思った1週間後にはハイハイの初期段階に突入しました(笑)なので私の姿が見えなくなると頑張ってハイハイで前に進もうとしてます😂
成長過程の睡眠退行なんですかね??
うちもそうやった!って方や、絶賛そうです!って方、どなたでもいいので教えて下さい😳

コメント