※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。粉ミルクに切り替えたが合わず、鮮血の血便も出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の下痢についてです。

胃腸炎から始まり二次性乳糖不耐症になり1ヶ月が過ぎてしまいました。娘は下痢の他は問題なく元気です。

ノンラクト1缶を飲み終えミルフィーという無乳糖の粉ミルクにしました。合わなかったようでまた便の回数が増え今ノンラクトに戻している所です。

また少し鮮血の血便が出てしまいました。おそらく胃が荒れて出たと思います。

元々完母でしたが、粉ミルク生活になりおっぱいも張らなくなり母乳に戻すとき出るか心配になり、粉ミルクも卒業できるか心配になりました。

病院も行った方がいいのか、病気をもらってしまうこともあるだろうから行かないほうがいいのか、、、よくわからなくなってしまいました。

同じような境遇の方いらっしゃいますでしょうか

コメント

まあちゃむ

うちの子も下痢になってたのですが
4日目で治ったので病院には
行ってませんが...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
血が混ざってるなら私なら
連れて行くと思います...
正月前で病院も閉まるので
悩みますよね...
一回病院に電話して症状を
伝えてから聞いてみたほうが
いいと思いますよ♡
早く良くなりますように!!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)結局病院に来ました

下痢だとおしりの荒れもあるし気が休まらないですよね(>_<)

少量の血便はよくあることなので大丈夫だと言われました、

健康1番ですね(>_<)

コメントありがとうございました

• 12月27日
お餅☺︎

同じ月齢の頃1ヶ月下痢が続きました。
お薬がなくなるので週1は小児科へ行っていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院通い辛いですよね(>_<)
    新年には下痢とおさらばしたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメントありがとうございました

• 12月27日
ゆり

時期は違いますが息子が5ヶ月の頃、同じような状況でした。私は混合だったので母乳+ノンラクトで授乳の前に糖を分解するお薬を与えてました。
うちも1ヶ月程下痢が続いて、5〜7日毎に薬をもらいに小児科に行ってました。果てしなく続く下痢も1ヶ月経った頃ようやく落ち着いてきて、完全に良くなるまでは1ヶ月半くらいかかったかなぁ。
下痢以外は元気でほとんどオムツかぶれとの戦いだったのを覚えてます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれとの戦い。。一緒ですぅーーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)!!私がお風呂入ってる間ちょっと旦那に見てもらうと惨敗です。先ほどは血が滲んでました(´;Д;`)

油断の隙もないです(ノ_<)

私も頑張ります!

コメントありがとうございました(´;Д;`)

• 12月27日