※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちむ
妊娠・出産

本日診察で、体重増加と赤ちゃんの大きさから早く産まれたい気持ち。出産前の運動やストレッチについて教えてください。

本日診察してきて…
子供の大きさは推定3100グラム(U •́ .̫ •̀ U)
体重が+15キロまできてしまった(つω-`。)
内心結果子宮口が2センチ空いてると言われて、いつ陣痛きてもおかしくないよって( ºωº; )
予定日が1月19日だからまだだと思ってたけど、体重の増加と赤ちゃんの大きさ考えて早く産まれてほしいっ♡
ちょっと寂しさはあるけど(U •́ .̫ •̀ U)

出産までにスクワットや散歩…ストレッチなど⠒̫⃝♡*
こんなことしてたよって方いらっしゃいましたら教えてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント

みぅまま★

全然回答ぢゃないんですけど、予定日が3日違いで近いのでコメントしちゃいました(o^^o)
わたしも昨日検診行ってきて、子宮口2センチ開いてるって言われました!
経産婦だし、子宮口がかなり柔らかいから陣痛きたらすぐ連絡してね!って(^◇^;)
赤ちゃんの大きさは2700チョットでした‼︎
切迫で1ヶ月近く入院してたし、予定日より早いかな?って思ってるけど、あと1週間はお腹にいて欲しいー‼︎
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね^ - ^

• あやちむ

あやちむ

あたしも少しの異変で電話してって言われました笑
    1人目の時安産すぎて…陣痛きてから2時間で出産だったので(´◦ω◦`)
    2人目はさらに早くなるからって言われました笑

年越し家で過ごしたいですよね(´๑›ω‹๑)
    お互い安産を願いましょう♡

• 12月27日
  • みぅまま★

みぅまま★

わたしも1人目超安産でした!
    今日、16:30くらいからお腹痛くて一応病院に電話したら、一応入院準備して病院きてって言われて行ったけど、痛みも張りもおさまって帰ってきました(^◇^;)
    恥ずかしかった…ヮラ

年越しは家がいいー!

• 12月27日
  • あやちむ

あやちむ

朝晩温度変化のひどい時…ちょっと張りが痛みを感じるときありますよね笑
    3日前くらいから朝お腹の張り?痛み?で目がさめるんですが、いまいち陣痛ではなさそうな(U •́ .̫ •̀ U)
    アプリで陣痛かと測って見ても7時前にはもう痛みがなくなっちゃうんですよ…これがもしかしたら前駆陣痛ってやつなんですかね?!笑

2人目は陣痛きたらすぐ産まれちゃうって言うから、気が抜けないですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月27日
  • みぅまま★

みぅまま★

そうなんですよね!
    わたし、1人目のとき促進剤使って、最初から最後まで病院だったから、家で陣痛ってはじめてで、ずっと緊張してます(^◇^;)ヮラ
    しかも、破水して、強烈な陣痛きて、分娩室入って30分くらいで産まれたから、陣痛の間隔とか前駆陣痛とか本陣痛の区別なんて、ちんぷんかんぷん…ヮラ

• 12月27日
  • あやちむ

あやちむ

同じですwww
    あたしも起きたら破水しててそのまま入院してすぐ促進剤だったので、陣痛の間隔?!痛くて歩けない?なんだそれ?って感じで…
    むしろ、8年前の出産の痛みなんて全く覚えてないです(U •́ .̫ •̀ U)

ある意味その痛みも楽しみにしちゃってます笑

• 12月27日
  • みぅまま★

みぅまま★

楽しみなんですか⁈ヮラ
    恐怖でしかないですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ヮラ
    お子さん、もう大きいんですね!
    ウチの子まだ1歳5ヶ月で、これからのコト考えると、そっちも怖いです…(ー ー;)ヮラ

• 12月28日
  • あやちむ

あやちむ

怖がってたら怖くなっちゃうので…笑
    どんな痛みなのか頭の中では他で例えながらワクワクしてようかと♡

2歳が一番のモンスター時期ですから…逆に赤ちゃんがいたらしっかひしてくれてモンスターじゃなくなるかもですよ゚+。゚(・∀・)゚。+゚
    上の子が面倒見てくれるようになるかと♡
    うちの子は自転車で友達のとこに遊びに行ったり、友達連れてきたりとにかく騒がしい…笑

• 12月28日
  • みぅまま★

みぅまま★

あやちむさんすごい‼︎

魔の2歳ってヤツですよね…(ー ー;)
    お姉ちゃんになってくれるかな〜?
    怖い反面、楽しみな感じもします(o^^o)

7歳とかってヤンチャ盛りですかね^ ^?

• 12月28日
  • あやちむ

あやちむ

子供の成長ってすごく嬉しいですよねっ♡
    きっとママの真似したがってお手伝いしてくれますよ!!
    小学生になるまでは…キッチンに一緒にたって手伝ってくれてたんですけとね(;ↀ⌓ↀ)

• 12月28日
  • みぅまま★

みぅまま★

お手伝いしてほしー!
    一緒にごはんとかお菓子とか作りたいです(o^^o)
    お子さんは、もうしてくれないですか>_<?

• 12月28日
  • あやちむ

あやちむ

お菓子はやってくれるかもしれませんがあたしがホットケーキくらいしか作ることないので…笑
    お手伝いよりも遊びと勉強に忙しいみたいです(;ↀ⌓ↀ)

• 12月28日
  • みぅまま★

みぅまま★

勉強するのえらーい!

お腹の感じ、どうですか?

• 12月28日
  • あやちむ

あやちむ

宿題多いんですよ…笑

張る感じはしょっちゅうあるもののまだ先は遠そうです(U •́ .̫ •̀ U)今日ウィンドウショッピングしつつお散歩してきました!!
    膣の中?がちょっとちくついたりしたんですが、座って休んだら何事もない感じです⠒̫⃝♡*
    みぅままさんはどぉですかぁ??

• 12月28日
  • みぅまま★

みぅまま★

大変ですね(^◇^;)

わたしは、昨日陣痛かと思って病院電話して、受診しました(^◇^;)
    まだだったけど…恥ずかしかった(T_T)
    まだ予定日まであるし、切迫で入院してたから、家でもあんまり動いてないです(ー ー;)ヮラ
    年内は、まだお腹にいて欲しいです(o^^o)

• 12月28日

ひたすら歩いてました🚶🚶
それこそ町内ぐるぐる(笑)

旦那に夜のお散歩いこーお酒買っていいからって連れ出したり(笑)

• あやちむ

あやちむ

1人目の時は夏だったので日が暮れてから犬を連れてお散歩しまくってましたが…
    今回は冬なので家から出たくないっ笑
    娘が小学生なのであちこち連れ出してますが、自転車に乗りたいらしくままは邪魔扱いされちゃってΣヽ(゚∀゚;)
    でも、やっぱり歩くのが一番なんですよねぇ…

• 12月27日
oumama

エコーの推定体重ってプラマイ100グラムらしいので侮れないですよ😳

私も出産前の検診で3500あるって推定で出てるけど前回は3000なかったし実際ここまでないから大丈夫だよと言われてましたが、その後すぐ産まれて3570でした😱

1人目も2人目もかなりハードな大掃除した次の日に産まれてるので、やっぱり体動かす事がいいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞

出産頑張ってください😊♡

• あやちむ

あやちむ

そうなんですねっ(´◦ω◦`)
    大掃除…12月入って少しずつやってますが明日あたり家全部の床拭きやろうかと思ってます笑

ありがとうございます😊

• 12月27日