※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後は甘えてこなかったが、後に甘えるようになった子どもについて相談です。自分から寄ってこない様子や素っ気ない態度について、個性や発達障がいの可能性を考えています。

1歳前後の時に甘えてこなかったけど、その後甘えてくるようになったお子さん

いらっしゃったらお話聞かせてほしいです

うちの子は抱っこしてほしいなどあっても自分から寄って来てくれないです💦
おいで、と言ってもこっちに来る前に途中にあるカバンなどに目がうつって遊び始めてしまいます

ママ〜パパ〜という感じがほとんどないのですが、個人差の範囲内(性格)なのか、発達障がい等に起因しているのか…

人のことが眼中にない、とまでは思わないですが、素っ気なくて塩対応です💦

コメント

ママリ素人🔰

うちは人見知りも後追いも全然なかったので、人に預けても全然平気で少し寂しいと思ってたのですが、1歳7ヶ月のころには「だ〜いすき〜」ってハグしてくれるようになりましたよ🥹
最近はちゅーしてくれます💕