※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で咽頭炎と診断され、薬を処方。症状が悪化し、熱も上がった。薬は水曜日まであるが、明日受診した方が良いか悩んでいる。

先週の木曜日に38.0の発熱し、少し咳もしていました。
金曜日に小児科を受診。熱は37.7。
咽頭炎とのことで薬を処方してもらい、金曜日の夕方には37.2まで下がりました。
昨日も熱はなく、咳と鼻で回復に向かっているかなという感じでした。ですが、今日咳がひどくなっていて、痰が絡んでいるような咳をしています。鼻も昨日までより詰まっているようで、金曜日よりも悪化しているようにみえます。熱は38.4まで上がりました💦

処方された薬は5日分で、水曜日の朝の分まであります。
それでも明日小児科受診をしたほうがいいでしょうか…。薬を飲み終わるまでは家で診ていたほうがいいでしょうか😓
初めての体調悪化で、あたふたしています💦

コメント

momo

症状が変わってきているなら、明日連れてってあげてもいいかな!と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    熱は今37.4まで下がっていました。目はトロンとしていますが…
    momoさんなら、受診されますか?

• 11月28日
はじめてのママリ

私なら心配で連れて行きます💦
かかりつけの小児科では38.5度を超えるとrs、ヒトメタ、コロナ検査をしてくれます。
必要に応じて血液検査で白血球の数値も見てくれることもあります。
ちなみにうちも初日に鼻風邪と言われて、39度近くの熱がでたら翌日でも行ってました💦
結果ヒトメタでした😭
熱の高さにもよって行う検査も変わることもあるので行って原因に繋がればと思います☺️
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    熱は今37.4に下がっていて、様子見するか迷っています💦
    かなままさんなら小児科行かれますか?

• 11月28日